※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校2年生以上になってもまだ学校まで送ってる方いますか?

小学校2年生以上になってもまだ学校まで送ってる方いますか?

コメント

ままり

うちの小学生2年生は支援級なので学校まで付き添ってます✋支援級じゃない子も付き添ってたり、車で送って貰っている子見かけます🚗³₃

はなまる

遠い家の子とか、女の子とかは親が送迎しているのよく見ます☺️

とかげママ

娘の同級生で、知ってるだけで二人います。どちらも普段は元気な女の子なので、朝だけちょっと不安になっちゃうみたいです。

Mon

小3ですが、校門まで送ってますよ(^^)

・1人で行きたくない(学区外なので同じ方向の子はいません)
・大通りがある(都内の幹線道路)
・狭い道がある(車スレスレ)
・私の出勤時間にちょうど良い

以上の理由から、卒業までこのまま続くと思われます笑

本人がもう良いと言えば、もう良いんですけど、やっぱり危険だし、娘のクラスメイトが行方不明→発見→転校…と公表されてない謎の事件もあったので。