※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビちゃん
子育て・グッズ

3歳(年少クラス)の娘が弱視でメガネをかけることになりました。初めて…

3歳(年少クラス)の娘が弱視でメガネをかけることになりました。
初めてなのでよくわからず眼科の下にあるメガネ屋さんで作ることになったのですが、フレームとレンズ合わせて45000円弱になりました、、子どものメガネ高すぎてびっくり!
40492円の補助が出るので助かりますが、壊れてしまったら心折れそう、、
同じ年代でメガネをかけている方などなにか対策などしていたら教えてください😭ちなみにバンドはつけた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3歳から治療用眼鏡をかけています。
2本目のメガネですが、壊れたことないです😃

心配になる気持ちも分かりますが、
普通の日常生活を送る上で、
壊れるような場面って
なかなかないと思います🤔

バンドはしてないです😃
運動系の習い事とか、
激しく動くならバンドはあった方が
いいかもしれないです😃