※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

最近日差しが強いので、1歳4ヵ月の男の子の紫外線対策について悩んでいます。帽子はかぶっているが、腕は日焼けしている。日焼け止めは毎日塗るべきでしょうか?他の家庭ではどうしているか知りたいです。

1歳4ヵ月の男の子です。
保育園に通っているのですが、最近朝の日差しが強いので、紫外線対策をどこまでするべきか考えています。
帽子はかぶらせているのですが、半袖なので腕は日に当たっています。
抱っこ紐かベビーカーで通園しています。
日焼け止めは毎日塗るべきでしょうか?
そのご家庭ごとに考え方はあると思いますが…
皆様どうしてるのか気になったので教えていただきたいです(^^)

コメント

mei

毎朝、石けんで落ちる日焼け止め塗ってます(うちは4歳ですが)
でも汗とかで取れちゃうし、気休めかなーと思ってますf^_^;

• RK

RK

返信遅くなりすみません!
    気休めでも塗らないより全然いいですよね!
    うちにある日焼け止めも弱いやつですが、塗らないよりいいと思うので塗るようにします!
    ありがとうございました(^^)

• 6月5日
ダイア

一応お外に行く時は塗っていますが、すでに真っ黒です(^_^;)焼けやすい肌質なのかもしれませんが( ・∇・)

• RK

RK

返信遅くなりすみません!
    うちの子も少しずつ黒くなってきてる感じがあります💦
    食い止めるためにも塗ろうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 6月5日