

はじめてのママリ🔰
かりゆしビーチリゾートに去年泊まりました。
他のホテルに比べると手頃ですが、ビーチも近くにあるし、プールでは夜ライブとかあって楽しかったです。
部屋は汚くはないですが古さはあります。
あと朝食があまり美味しくはなかったです😅
沖縄料理が合わなかっただけかもしれませんが。
子供たちは喜んでいました。
JTBのラウンジがあるのはよかったです。
日本人のファミリーがすごく多くて、私が行ったときはインバウンドの方たちがそんなにいなかったので過ごしやすかったです。

ハシビロ
どっちも泊まった事あります。
エリアが違うので、観光もするなら観光箇所に近いホテルにするのが良いと思います。
どちらもオンザビーチのホテルじゃないです。
かりゆしは北部寄りでちょっと小高い場所の立地です。
屋内外プールと大浴場があるのがメリットです。
ビーチは徒歩移動は出来なくないけど厳しいので、レンタカーか送迎バス移動かなと。
施設的には老舗ジャンルですが、リーズナブルでリゾート感がありファミリー層も多いです。
サザンビーチは南部にあり、かりゆしに比較したら新しいホテルです。
部屋はビーチビューと、港ビューと、バス・トイレ別かユニットバスか、高層階か否かで細かくカテゴリー分けされてます。
個人的にはサザンビーチなら、ラウンジアクセス付きのビーチビューでバス・トイレ別が良いです。
(大浴場がないので、洗い場付きバスが良い)
ラウンジアクセス付きだとインタコ万座が本島では1番好きですが、サザンビーチも負けてないしインタコより安いのでオススメです。
ラウンジは港ビューなので、部屋はビーチビューが良きです。
サザンビーチも屋内外プールもあり、宿泊者専用ゲート経由ならビーチも直ぐです。
ただビーチはホテル専用のプライベートビーチでないのと人工ビーチなので、ホントただの海水浴ならオススメですが、そうでないならレンタカー移動して他のビーチのが良いかなと思います。
コメント