※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

35w4dの初マタです。昨夜から胎動が少なく、膀胱が押される感覚と逆子の不安があります。また、腰回りに鈍痛があり、下半身が痛い状況です。逆子やへその緒の巻きつきが心配です。

35w4dの初マタです。

2つほど質問なんですが
昨日の夜から胎動が少ないです😭
と、同時に膀胱が押されるような感覚があり
逆子になったのか?!と不安になってます😭
もう骨盤にハマって感じにくくっているなら
いいのですが。。。まぁ逆子なら逆子でも
元気で健康でいてくれたら帝王切開でも全然
いいんですが、この週数なのでへその緒が巻きつかないかも
心配です💦

もう一つも昨日の夜からなんですが
腰の痛みからくるのかわかりませんが
腰回り一周、生理痛の時のような鈍痛が
ずっとあります😱
お腹はまぁまぁ張りますが休んでいれば収まる程度ですし
張りの痛みはほとんどありません。
ただもう下半身が痛くて、腰なのかお腹なのかわからないくらいです😭
これもただお腹がデカくなってる腰の痛みと
それに伴う痛みならいいのですが、昨日の夜からかなり痛くなったので
大丈夫かな?!と焦ってます😭

コメント

かりん

ちなみに起きてからの胎動は
へその上で感じることが多です!

また出血や破水したっぽいなどはありません🙄

deleted user

今日で36週になります。
わたしも何日か前から胎動が弱くなったような気がします!痛かった脇腹の胎動や肋骨を蹴られる胎動がほぼなくなってしまいました。
膀胱を刺激されることはあります!
あとは股もキーンと痛むことがあります🤣
でも、逆子ではないです!

赤ちゃんの心拍はしっかりしてて、微妙な胎動はあるので、何か異常があったわけではないのはわかってるんですけど、これはお産が近づいてるのかなぁと思って不安と緊張でいっぱいです😂💓


ちなみに生理痛のような痛みは何週間か前からたまにあります。そのまま寝れたり、我慢できるならまだ陣痛には繋がらないって言われました!我慢できないくらいの痛みと出血があったら危ないみたいです。

切迫で入院してて今日退院するんですけど、昨日張り止めの点滴をやめたところなので、今は結構張ってます😭が、同じように休めば治るくらいです。

かりんさんももうすぐ臨月を迎えると思うんですけど、ちょっとした変化が気になりますよね💦

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    似ている状況ばかりで
    なんだか心強いです😭!( 笑 )

    私、ずっと逆子でやっと治ってくれたので
    膀胱蹴られるような胎動にはなんだか
    敏感になってしまって😭💦
    逆子でなくても膀胱刺激されることもあるんですね!!
    よかったです💦

    生理痛のような痛みも全然我慢できるくらいなので今のところ様子見てみます!!

    この週数になってもまだまだ不安は尽きませんよね😭💦
    お互いあと少し、体もだいぶつらいですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

    • 6月3日
ももんが

腰周りとか生理痛など、
陣痛に近い痛みですね。
間隔は大丈夫ですか?
前駆かもしれませんが、
出産近いかもしれません、
準備は万全にされてください❤

下の子は30週くらいから前駆がたまにありました✨
不規則だし、出産の痛みの陣痛とはまた違って……。

出産の陣痛なら、弱くても痛くても、とにかく間隔はおおよそ一定です。

へその緒は、上の子は2周首に巻き付いてましたが、普通に自然分娩しました。

逆子は確かに膀胱、恥骨など
なんなら、膣口から出てくるんじゃないか?とおもうような胎動でした✨

逆子より、なにより、痛みが心配ですね。
痛みがひかないなら、病院連絡して指示仰がれると良いと思いますよ😃❤

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    そうなんですね😳💦
    昨日の夜は測っていたわけではないのですが
    横になってても約10〜5分置きに貼っていたので心配だったんですが
    朝起きたら治っていました😂💦( 笑 )

    へその緒って巻きついてても
    案外大丈夫なんですね😳少し安心しました🎀

    あまり我慢できなくなったら
    電話して指示を仰いでみます!!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月3日
ばんちゃん

36週に逆子が治りました。
私はあまり逆子でも治ってからも変に圧迫されたり痛みはありません🙌

赤ちゃん降りてきてると腰の痛みはあるとは聞きますが、

胎動も少なくて痛みがあるなら1度病院に聞いてみてもいいと思います🤔

生産期まだなようなのでもう少し入っててほしいですしね💦

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    臨月でも逆子が治る人は治るって言いますし、
    逆に逆子になる人も中にはいるってことですもんね😭💦
    私もずっと逆子でやっと治ってくれたので
    膀胱蹴られるような胎動に敏感になってしまって、意識しすぎてしまいます😱

    そうなんですよね💦
    生産期入ったら早めに産まれてきてほしいな〜〜なんて
    軽く考えていましたが、37週まではお腹にいてほしいです😭🙏🏻

    • 6月3日