※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お金・保険

福山市役所、福山市の学童の利用料について。申込の前に口座振替の手続…

福山市役所、福山市の学童の利用料について。
申込の前に口座振替の手続きを行ったのも関わらず、5月中旬に督促状が届きました。確かに口座から引き落としが無く、すぐに福山市のネウボラに問合せしました。ネウボラによると利用者と口座番号の紐付けにミスがあり、5月末に2カ月分の引き落としをさせてください。延滞金はかかりませんとの説明でした。
しかしながら、また再び督促状が届きました。再度ネウボラに問合せたところ、今度は担当者がいないから分からない。延滞金がかかるかかからないかも分からない…との返答でした。
こんなに何回もも間違うものでしょうか?まだネウボラから返答はありません。口座振替をしてくれるのか、本当に延滞金がかからないのか、ネウボラから連絡がないので不安で仕方ないです。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

のちー

不安になりますね🫨
自分なら再度担当部署に連絡して状況確認、担当者の名前を聞いて控えます✍️担当者がいなくて話が進まなさそうな場合は、上司を出すよう伝えるかも🙃
こちらの不手際じゃないのに延滞金かかったりするのは納得いかないですからね🫠