※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お金・保険

36週の初マタです。学資保険や生命共済を検討中で、積立式で入学祝い金や病気保証が付くものを探しています。良いエピソードも聞きたいです。

おはよーございます(^^)
36wに入った初マタです!(高齢出産です)
そろそろ産まれてくるこどもの、学資保険というか生命共済というかを、検討しなければと思い始めました。
何かあってからじゃ遅いので真剣に考えております!
積立式で、各学校へ上がる前に入学祝い金がおりたり、病気保証や入院通院等が付くのでお勧めがあったら教えていただきたいのですが‼
もちろん安いのから高いのまででかまいません。(安い方がもちろん嬉しいですが)

ここの保険に加入していて良かったというエピソードもあったら是非教えて下さい!
よろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

コメント

イヤイヤママ

学資積み立ては良いと思います。
通院保障や入院保障、生命保険はあんまりいらないんじゃないかなと思います。
どこも中学卒業くらいまで住んでいる市とかが補助してくれてるように思います。

私は学資はまだしていないので、県民共済だけしてます。

• るるる

るるる

なるほど💡
    例えば骨折をして入院した場合、手術代や入院代で自己負担が発生したりしないのでしょうか…?

• 6月3日
イヤイヤママ

市町村で違うので調べてもらえたらと思います。
入院とか補助がありますよ。
高額医療費控除とかも会社であったりで大丈夫だと思います。

• るるる

るるる

大変参考になりました!
    ありがとうございます‼

• 6月3日