※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

中耳炎で両耳切開後、左耳再び切開。右耳は問題なし。実家の耳鼻科への診察を悩んでいます。

中耳炎で2週間ほど前に両耳切開し、右耳は塞がって治り左耳も塞がったけどまた溜まってるということで左耳のみ先週また切開しました。毎日耳鼻科に通院し右耳は問題ないと昨日も言われました。今耳からなにか流れてると思ったら右耳か、大量の耳垂れが出ていました。穴も塞がってるのに…。
いま実家に帰ってきており次の診察は火曜日になります。実家の方の耳鼻科を診察したほうかいいですよね?😣
文章ぐちゃぐちゃですみません。。
よろしくお願いします。

コメント

ひかる

診察したほうがいいと思います!中耳炎の経験はないので知識はないのですが(><)
私は歯科医院に勤めているのですが、他院で治療されてる患者さんが時間や場所の都合などで応急処置だけでもしてほしいと言ってうちの歯科にやってくることは多々あります^ ^
日曜日を挟んでしまいますし、土曜日のうちに行って安心しましょう^ ^!

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます!
    そういう方もいるんですね!!
    明日受診してみます😣💕

• 6月3日
m

中耳炎よくなり切開も破裂も何回もしています。
耳垂れが大量に出たなら、また穴が開いている可能性が高いです。
痛みが無く自然と出てる分には火曜日でも大丈夫だと思います。
痛みはありますか?

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます!
    あ、私じゃなくて息子なんですけど、綿棒で入口拭き取るだけで耳を押さえたりするので何かしら違和感あるのかなーと思い😔それより破裂とかあるんですね😱😱初めて知りました。。また穴が空いた可能性があるんですね。。

• 6月3日
  • m

m

あ、お子さんですか💦
    声がこもったようになりますし、聞こえにくくもなるので気持ち悪いのかな?泣いたりしていなければ痛みは無さそうですね?
    破裂ありますよ!酷い時は激痛に高熱でした!
    去年は中耳炎やなぁと思っていたら、痛みもなく突然鼓膜が破れて耳垂れが出てきました。受診すると鼓膜が破れて出てきてるから、このまま治りますよとのことでして、自然に治りました!

• 6月3日