※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
その他の疑問

香川県で出産され、名の光というところで子どもの名前を見てもらった方…

香川県で出産され、名の光というところで子どもの名前を見てもらった方いらでしゃいますか??
いつ予約していつ行きましたが?また、行ってよかったですか??

コメント

私も気になっています(^^)
見てもらったことはないのですが、友達のお家は代々そこで名前を見てもらって運勢の良い名前をつけているそうです。おすすめだよと教えてもらいました。
ホームページも無いし、情報が少ないですよね(・・;)

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます。
    私の名前も名の光で見てもらって決めたそうなので行ってみたいのですがその間子どもを一緒に連れて行こうか悩んでます。。

• 6月8日
YAW

名の光の家で、私の姉が3人とも名前つけてもらいました。
産まれてから予約して行ってたと思います。
1人目の名付けはそこでお勧めされたものをつけていました。
付けたい名前があったけど、全然駄目だったそうです。
紙にいくつか名前の候補が書いてあって、その中から選んでいました。
2人目は姉が希望した名前で、いい漢字を選んでもらったそうです。
3人目を「芽依」で名付けたいと言ったら「漢字に牙が入ってるのは良くない」と言われたみたいで、漢字を変えていました。
3人ともそこで見てもらったので、姉は行ってよかったと思っているんだと思います。私は姉から話を聞いていて、うさんくささしか感じませんでした。

私の娘は、見てもらっていません。
旦那も私もそういうの嫌いなので…
ネットで画数見て、決めました。
母はいまだに「名の光の家で見てもらったら良かった」と言っています。

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます。
    私の名前も名の光で見てもらって決めたそうなのでお腹の子も見てもらいたいなぁと思ってます。
    でも、退院して見てもらって出生届出してってやっていたら結構大変ですね。。

• 6月8日