※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

みなさんいつ卒乳しましたか?またどうやって卒乳したかも教えてくれたら嬉しいです✨

みなさんいつ卒乳しましたか?
またどうやって卒乳したかも教えてくれたら嬉しいです✨

コメント

うちは1歳半になる目前で断乳しました🙂日中は飲まなくなって夜中だけ頻繁に咥えたがってただけなので…
旦那と2時間交代で夜は乗り切りました😂
三日間 夜中を乗り切るしんどさより、断乳により爆弾岩みたいになったオッパイが何より痛くて壮絶でした😭

• ほのか

ほのか

そうなんですね😢ありがとうございます!!

• 6月3日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

旦那があてにならなかったので、実家に帰って卒乳しました!
その時の授乳はもう夜の1〜2回だったので、卒乳はスムーズでしたよ😊うちはそんな欲しがることもなかったです!
ただ、2日目だったかにおっぱいが張ってメチャクチャ痛くて抱っこ無理でした💦実母に抱っこで外にお散歩に連れ出してもらったりしてなんとか終えられました!
なので、誰かに協力してもらえる連休とかにした方が辛くないかなーと思います!

• ほのか

ほのか

張りは辛いですよね😭😭

• 6月3日
ぱーん

11ヶ月で卒乳しました!
日中断乳できていたので、
オッパイもそれほど出なくなって、夜中数回起きた時は旦那に抱っこまかせてました😊

• ほのか

ほのか

初めの3日だけが辛いって言いますよね😢ありがとうございます!

• 6月3日
ハロッズ

1歳2ヶ月で勝手に卒乳しました。
1歳過ぎてから1分も飲まなくなり、
ずいぶん飲む量も減ったなーって感じで、
息子の体調不良と私の体調不良をきっかけに一晩だけ別々で寝ていたら
そのまま卒乳していきました。

割としっかり出る方でしたが、
段々飲む量が減ってたのでトラブルもありませんでした。

• ほのか

ほのか

参考なります!ありがとうございます✨

• 6月3日
あっくんmam

完母だったんですが乳腺炎になるのが嫌で、少しずつミルクもあげるようにして母乳生産量も減らしました。

1歳過ぎに風邪をひき、それを期に添い乳じゃないと寝なくなってきてたので断乳を決意しました!

寝室で遊んだり、電気も付けたり消したりして遊んだりして暗い=寝る=おっぱいの習慣をなくし、おっぱいを思い出さないようにしました( ;゚³゚)
初日は一時間かかりましたが、ぬいぐるみも一緒に寝かしつけてみるなどして寝てくれました!

それを続けて1ヵ月半頃、遊ばなくても寝てくれるようになりましたー!

• ほのか

ほのか

それやってみようと思います😌ありがとうございます!

• 6月3日
めきゃん 年子mama

7ヶ月の時にあまり出なくなり2人目妊娠でそのまま日中断乳(ミルクに変えて)して夜間断乳に持ち込みました(笑)
夜はミルク飲ませても寝てくれず抱っこで乗り切りました(´・ω・`)

完全卒乳まで2週間ぐらいかかりました(笑)
主人は育児ノータッチだったのでひたすらギャン泣きにも耐えました。

ミルクを卒業したのは10ヶ月過ぎでした。
完母でミルク嫌いだったのを3回食になってしっかり食べれるまでは無理やり飲ませてたので2日であっさり卒業出来ました。
根気勝負ですが頑張ってくださいね!

• ほのか

ほのか

ありがとうございます!😢✨

• 6月3日