※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

旦那からのモラハラって調停で慰謝料もらえますか?また、相場っていくら…

旦那からのモラハラって調停で慰謝料もらえますか?また、相場っていくらですか?

コメント

しずかmama

モラハラは証明するのが難しく、調停が難航するそうですよ。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    私も証拠という証拠がないので難航しそうです。

• 6月2日
  • しずかmama

しずかmama

弁護士の初回無料相談というのが色々とあるみたいなので、1度ご相談をされるとアドバイスをもらえますよ!私の母が通っています(笑)

• 6月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなのですね!すでに調停中なのですが大丈夫ですか?

• 6月2日
  • しずかmama

しずかmama

大丈夫だと思いますよ!
    状況を説明してアドバイスをもらって…必要であれば弁護士を雇うことになるかと思いますが、それだと費用がかかるので💦まずは無料相談をされてみるのが良いと思います!

• 6月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!
    色々ネットなどで無料相談探してみます!

• 6月2日
ばや

私の住んでる地域では月一回とかですが無料で弁護士に電話相談できる日とかありました!
前にモラハラの相談してみましたが、録音したり言われた事全部メモしたりしないと慰謝料は厳しいと言われました😖基本的に立証できないと財産は折半になるとも言われました😭

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    電話相談もあるんですね!私の所も役場で毎月あるみたいでした!
    やっぱりそうなんですね。
    どうすれば立証できるか考えてみます!

• 6月3日