※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行に詳しい方、よく行かれる方教えてください😊9.10月の方が夏より…

沖縄旅行に詳しい方、よく行かれる方教えてください😊
9.10月の方が夏よりは安いのですが、マリンアクティビティなど問題なく楽しめますか?また他におすすめの安い月教えてください!

コメント

ハシビロ

屋外プール(冷水)もほとんどのホテルが10月31日まで営業してます。
日中は半袖でも全然大丈夫ですし、海も入れますよ。
ただ、10月半ば過ぎると風も出てきて寒くなる事、日没が早い事が難点です。
観光するなら中旬以降はオススメです。
あとは9月から10月まで台風リスクもあります。
昨年は夏に台風が少なく後半晩秋まで台風が続いたので、そうなるとホテルに缶詰や帰りのフライトが欠航で延泊を余儀なくされます。

個人的には6月下旬の梅雨明け狙いで行くのがオススメです。
安いし、台風も滅多に来ないし(今年は梅雨明け早すぎもう台風発生してますが)、日没も遅くて19時くらいまで明るい。

20数年沖縄通いしてますが1番海やプール楽しむならオススメな時期ですよ。