※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が寝つきが悪く、イライラしています。旦那さんの転職で朝4時起きになったため、早く寝てほしいとのこと。寝かしつけの方法について相談です。

1歳8ヶ月の女の子なんですが
最近寝つくのに1時間以上かかります。
布団には転がっているものの
声を出してバタバタ転がっています。

今までわりと
30分かからず寝ていたし、
旦那さんが転職して
朝4時起きになったので
はやく寝てほしくて
どうしてもイライラしてしまいます。

なにか良い方法ありませんか?

コメント

mamami

お風呂の時間を変えてみるのはどうでしょう?
うちの子はお風呂に入ると目が覚めてしまうので早くしたりしています!

あと、以外と本人が眠くなるまであえて布団に行かないほうが
体使って遊んで疲れてくれるので寝つきがよくなったりも。

当てはまるかわかりませんが参考になれば良いなと思います♡

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます~😢😢
    でもお風呂はずっと5時です😢

    たしかに寝てほしい1時間前に
    布団に連れていってしまっています😞😞
    もっと遊んでからのがいいのかな💡💡
    お昼寝はまだまだしますか?

    • 6月2日
  • mamami

    mamami

    逆に、寝る前お風呂にしてみると
    スッと寝たりするかもしれませんね?

    うちは保育園に通っているのでお昼寝は2時間〜2時間半くらいしてきます(゚o゚;;

    布団に連れて行ったらわたしも無視して寝たふりし続けてますが

    眠くなさそうなとき、時間がかかりそうなときは思い切って一人で遊ばせておいたりします。

    そうすると眠くなったとき、
    『ママー!ねんねするー!』と自分で言ってくるようになりました。

    たまちゃんさんのお子さんはどうでしょうか?

    • 6月3日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    生活リズムを変えてみるのも
    良いかもしれないですね😞
    結構寝てますね😲
    お昼寝はちゃんとさせて
    思いっきり
    遊ばせてみようと思います😊
    ありがとうございます😌💕

    • 6月3日
BONES

毎回そのくらい時間がかかってしまうなら大変かと思いますが可能なら就寝時間を早めるのが良いかと思います!!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    お昼寝できなかった日は
    わりとすぐ寝ますが
    だいたい1時間近くかかります😢
    8時に布団にいって
    9時すぎに寝る感じですが
    どんなんでしょう?😞😞
    もうお昼寝しない方がいいのかな~😢😢

    • 6月2日
  • BONES

    BONES

    お昼寝なしはまだ無理かなぁと思うのでお昼寝後にたくさん遊ばせて疲れさせるのが1番手っ取り早いかなぁとは思います(>_<)

    • 6月2日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    やっぱりはやいんですね💦😢
    お昼寝後いっぱい遊ばせてみます!
    ありがとうございます😞💕

    • 6月2日
  • BONES

    BONES

    三歳前の息子でもまだお昼寝します!!

    • 6月2日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですね⁉😌
    寝たあとの遊びが大事なんですね😞💕
    がんばってみます🙋

    • 6月2日