
まぐろの美味しい離乳食完了期のメニューはありますか?咀嚼があまり進まずパサパサしたものを食べれず💦
まぐろの美味しい離乳食完了期のメニューはありますか?
咀嚼があまり進まずパサパサしたものを食べれず💦
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント

ゆき
片栗粉をまぶして焼いて仕上げに砂糖、みりん、醤油を弱火で絡めたら食べやすくなると思います。
魚はそのまま焼くと固くて食べにくいですが、片栗粉をまぶして焼いたら身が軟らかくなるのでこのやり方なら息子も魚を食べてくれます。
もし↑のやり方で焼いても駄目ならまぐろバーグもおすすめです。
ポリ袋にまぐろ(切った方がやりやすいかもしれません)、片栗粉、塩等(味はお好みで)を入れてまぐろを粉々にしながら袋をもみもみします。混ざったら薄く油をひいたフライパンに袋の端を切って生クリームみたいに搾り出してスプーンで形を整えてから両面をしっかり焼いて完成です。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!😹
片栗粉をまぶして焼いてみますね。
サバも好きだったと思うのですが、急に食べなくなり吐き出すようになりました。さばも茹でていたのですが、おすすめのサバの食べ方はございますでしょうか?
みりんは使ったことがなかったのですが、使ってみたいと思います!マグロハンバーグは昨日玉ねぎ、にんじんを入れてしまって食べませんでした。まぐろだけで、教えてくださった感じで片栗粉などでやってみます。生クリームみたいというのが重要ですね。
ゆき
サバは臭みがあるからか息子も食べませんが、この前スーパーで買ったさばのみりん干し(小骨があるので食べさせるのなら取り除いて)なら食べてくれたので焼く前に酒を大さじ1かけるか塩を振って5〜10分おいて臭みをとるか、焼く前にボウルやジップロックに砂糖、みりん、醤油等で漬け込んで冷蔵庫に1〜2時間程入れておいて多めに片栗粉をつけて竜田揚げにしてもいいかもしれません。
はじめてのママリ🔰
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
なるほど、息子さんも食べないのですね。教えてくださった方法を試してみたいと思います😹ありがとうございます。