※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育所でミルクを飲まない子供についての相談です。慣れる時期や改善方法について経験を共有して欲しいとのことです。

昨日から本格的に保育所に預けています(今は約5時間)
慣らし保育をする期間がなく
(1日だけ2時間預けましたがそこから5時間預けています)
子供が人見知りするので
保育所でミルクを哺乳瓶から飲まないらしいです。

今日はスプーンを使ってくれて
すごく時間がかかったけど120は飲めた
とのことでした。

家では200のミルクを哺乳瓶で完飲します。

同じよーな経験された方おられますか?
いつごろ慣れて改善されましたか?

来週の水曜日からはもっと長い時間
預かってもらわなくてはならなく
ミルクを飲んでくれないのが不安です。

回答お願いします😢

コメント

あーた

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦私も今月から保育園に預けていて、来週水曜日から7時~18時まで預かってもらいます💦
うちも、いつもはミルクをグビグビと220あっという間に飲んでしまうのに、保育園では昨日80、今日は100しか飲まなかったみたいです😓
保育園でのミルクはいつも家で飲ませているものと一緒ですか?哺乳瓶などもいつも使っているものですかね?
私もミルク飲んでくれるか凄く心配ですが、保育士の方は『プロ』なので大丈夫!と考えています💦スプーンであげてみてくれたり試行錯誤してくださる保育士さんなので、きっとりくままさんのお子さんも慣れてくれると思います!お互い頑張りましょうね😊

• まま

まま

うちは昨日は哺乳瓶で50しか飲まなかったらしいです😭
    なのでスプーン使ってくれたみたいで…
    でも時間かかるのがわかるので申し訳なくて…💦

完ミでミルクも哺乳瓶も家から持参しているのでそこはなにも変化ありません。

迎えに行って抱っこするとニコニコしてくれるので子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    早く慣れてくれるといいのですが😭

• 6月2日
  • あーた

あーた

そうなんですね😭心配ですよね💦慣れるまでは親も試練ですよね!
    すぐ慣れる子もたまにいるみたいですが、大体は環境の変化でみんな最初は飲まないみたいです。保育士さんはプロなので、きっと大丈夫!と信じましょう😭
    なんかアドバイスになってなくてスミマセン💦

• 6月2日
  • まま

まま

同じ方がいるだけでもちょっと気持ちが楽になりました😢
    子供にも頑張ってもらうしかないですよね😭
    いつか直ると信じます😭

• 6月2日