※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の若いアルバイトが礼儀を欠き、仕事に対する姿勢が異なることに驚いています。今の若者は自己肯定感が高すぎるのでしょうか。

職場の愚痴です。
勤務先に20〜25歳くらいの子のアルバイトが2人ほどいるのですが2人とも妙に偉そうでびっくりします…

私が同じ歳の頃はもうちょっと礼儀正しくて他の人にも気を遣ってた気がするのですが、今の若い子はあいさつもそこそこで始業時間、就業時間のギリギリに来ます。

仕事がないときは仕事を探したり仕事を先輩から貰いに行くのが普通かと思っていたのですが、若い子達は仕事がなければ仕事をせず休んでいるのです。(休んでいるというか何もしていない)

こっちから指示しないと全然動きません。本当にびっくりします。

学校に行きながらバイトをしてるだけで偉い、バイトに来てるだけ偉いという感じです。

自己肯定感が高すぎるというかなんというか…

もう時代が違うとかそういうことなのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

時代+その子たちの性格…?なのですかね🥲💭

ひまわり

わたしは20代前半ですが、ママリさんと同じ考えです🤣
うちの職場でも、同い年くらいの人は言うまでなにもせずおしゃべりタイムです、、
なので一緒にこれしよーって誘います笑
時代ですねこれは、、怒られてこなかったのでわからないんだと思います

‪🫶🏻

上の方と同じで時代もありますが性格もあるかと思います🥺
私もそこに当てはまる年齢ですが、そんな事出来ないです😱😱

リ

叱らない育児の末路、、ですかね?😅
学校の先生も怒れないみたいですし変な時代になりましたね💦

はじめてのママリ🔰

我々が年を取ったということですね。
「最近の若者は‥」なんて言葉、古代メソポタミアからあったと言われています。
もしかしたらあなたも昔はどこかで言われていたかもしれません。

仕事をしない層はどの年代にも一定数いますよ。
国会議員でさえ居眠りしているおばさんやおじさんだらけです。