コメント
りー
毎日お疲れ様です🍀
母乳は温度が高いと壊れる成分があるみたいですね💦ミルク作る時の熱湯にやられてしまうのはあるかもです。
あとは、免疫のある母乳を少しでも多く飲ませたくて、ミルクと混ぜて全部飲み切る保証がないので、哺乳瓶2個洗うの面倒くさいですが、混ぜずにあげてます…!
りー
毎日お疲れ様です🍀
母乳は温度が高いと壊れる成分があるみたいですね💦ミルク作る時の熱湯にやられてしまうのはあるかもです。
あとは、免疫のある母乳を少しでも多く飲ませたくて、ミルクと混ぜて全部飲み切る保証がないので、哺乳瓶2個洗うの面倒くさいですが、混ぜずにあげてます…!
「搾乳」に関する質問
出産で入院中なのですが搾乳する人としない人の違いってなんですか……?? 直母したあとまだ張ってる気がして搾乳したいですが 作られちゃうから搾乳はしなくていいと言われて💦 指導室にいても私以外搾乳してるんですよね🥲…
産後6日目 早剥で緊急帝王切開、輸血を大量にした私。 新生児仮死で産まれてNICUにいる娘。 娘の容態がやっと落ち着いてきて直母をする為に授乳時間だけ病室に連れてこられるまで回復しました😭 搾乳して届けるのがメンタ…
毎回毎回同じことばかり言われるのが辛い、、、 呼吸がしんどい時があるみたいで退院がまだ未定と言われて来月には生後4ヶ月になる双子。 お兄ちゃんは酸素ボンベ持ち帰りで退院はできそうだけどはっきりとした時期はまだ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままり
なるほどです!ありがとうございます✨
免疫獲得が目的なら、やはり混ぜない方がいいんですね…。
面倒ですが哺乳瓶2つ使おうと思います。
ちなみにですが、搾乳で使った哺乳瓶にあとから粉ミルク入れて溶かすのも衛生的に良くないという感じですよね?💦
りー
いろいろ完璧にやろうとすると疲れちゃいますよね😭
すぐにミルク足す場合は
使った哺乳瓶そのまま使っちゃってます…!
ままり
本当それです😭最近は、教科書通りにやると疲れるのでなるべく楽する方法を探してます💦
なるほど!私は基本授乳のタイミングで搾乳をあげてるので、同じ哺乳瓶であげてみようかなと思います🙇♀️
ありがとうございます‼︎