
来週からの熱中症対策でスポーツドリンクを持たせる基準について相談したいです。気温や授業に応じて基準を決めるべきでしょうか。また、スポーツドリンクの濃さや水筒の数についても悩んでいます。
学校からのお知らせで、来週から気温が高くなるので熱中症対策としてスポーツドリンクを持っていけるようになりました。
糖分のとりすぎになりそうだなぁ…という気持ちと熱中症怖いなという気持ちがあります。
娘は普段720mlのものを持って行っていて、半分飲んだら飲んできたなという感じで普段は3分の1くらいしか飲んできません💦
持っていく基準は家庭で決めていいそうです。
みなさんならどういう基準にしますか?
①気温が30℃または35℃超えたらなど一定の気温を超える予想だったらスポドリ
②体育の授業がある日はスポドリ
③気温+晴れてたらスポドリ
あとスポーツドリンクを持たせる場合は水筒にはいるだけ入れますか?
そのままの濃さで入れるか薄めて平気なら薄めるか……
水筒を2本持たせてスポドリ用とお茶とで持たせるのも一瞬考えましたが、流石に荷物になるなと思いまして…
- :。(*-ω-)-ω -*)。:゚(妊娠32週目, 5歳2ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
給食でも塩分しっかり摂れるので、うちは持たせないです😊
運動会の練習等でよっぽと汗かくなら別ですが。
薄めるくらいなら持たせなくて良いのでは?と思います。
ペットボトルのままは🆖ですか?
うちの学校は、スポドリ1本までOKなので、持って行く人はいつもの水筒にペットボトルのスポドリを追加していました🙂

ママリ
水筒にスポーツドリンクは入れません🥲
うちは麦茶のみです
35度を超える日は朝に塩分タブレットを一つ食べさせてから行きます
-
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
朝塩分タブレットを食べさせてから行くのいいですね!
- 21時間前
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
運動会は5月に終わっています!
ペットボトル確認してみようと思います!