※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家事・料理

昨日から涙止まらんし過呼吸なるし熱あるし思うように体動かんし米炊く…

昨日から涙止まらんし過呼吸なるし熱あるし思うように体動かんし米炊くだけで精一杯で炊飯のスイッチ押した瞬間吐き気してトイレ駆け込むし洗濯取り込んでもないし夜ご飯のおかずやって用意できてない
昨日旦那のおばがギョーザとサラダくれとるけん
あと1品作ろうと思ったけど今はちょっと無理や
昨日お風呂も入れてないけんお風呂も行かなあかんし明日母親学級あるけど立つんだけでも精一杯やけんおやすみしようかな。泣いて甘やかして自分に甘いなあ、

コメント

deleted user

ゆっくりお休みしてください😭
無理は禁物ですよ!!!

  • れな

    れな

    ありがとうございます😭
    これ以上熱上がらないようにゆっくりしたいと思います😔

    • 6月2日
ひい

無理しないでください!
甘えなんかじゃないですよ!ゆっくり休んでください(;;)✨!

  • れな

    れな

    自分の体が大事ですもんね😢
    今日はゆっくりしたいと思います😌

    • 6月2日
  • ひい

    ひい

    そうですそうです!
    きっと赤ちゃんも動かないでーって言ってるんですよ☺️
    私もつわりでしんどくて泣いてる時そう言い聞かせてました!(笑)

    • 6月2日
  • れな

    れな

    赤ちゃんに言われたら仕方ないですよね😂

    • 6月2日
  • ひい

    ひい

    ですね🤔
    仕事行くだけで吐きまくってて家帰るとだいぶ良くなってた時期があってそんなに仕事嫌なんだーって思ってました(笑)
    早く体調良くなりますように😌💓

    • 6月2日
  • れな

    れな

    嫌な時って拒否反応でますよね😅
    それも赤ちゃんからの危険信号ですね絶対😂
    ありがとうございます😭
    旦那帰ってくるまで寝てゆっくりします😴

    • 6月2日
  • ひい

    ひい

    今でもたまに危険信号出るのでその度これは駄目なんだって学習してます☺️
    それがいいです👍💓

    • 6月2日
PK

甘えていいんですよー☺️
しんどいものはしんどいでいいんですよ。
ご自身責める必要はないです。

本当に本当に大切な身体ですし、精神状態も不安定になるの当然です。
皆さん軽減します。

母親学級も無理していかなくていいと思います!
私は一度も参加しませんでしたが、今なんとか母親してますよ笑

  • れな

    れな

    たまには甘えも必要ですよね😢

    母親学級に行ったからといってなにもかもこなせるとかそーいったわけではないですし無理していくようなものでもないですよね🙌🏻

    • 6月2日
deleted user

大丈夫ですか?
しんどいのなら無理は禁物です…💧
甘えられるだけ甘えてゆっくり休んでください…!

  • れな

    れな

    今しか甘えられないし甘えられるうちに甘えといた方がいいですよね😢

    • 6月2日
えーなん

甘えじゃないですよ!
今は無理しちゃダメってことです!
おかずなんて作らなくて大丈夫!
足りないなら旦那さんに買ってきてもらいましょう!

私はつわりの時期は旦那がご飯の準備も洗濯も全部してくれてましたよ(^^;;
できるようになったらまた頑張ればいいんですから!
今はいいんですよ!

  • れな

    れな

    そうですよね😢
    無理して取り返しのつかない事になったらそっちの方が大変ですしね😭

    優しい旦那さんです😢💓
    旦那さん全員みんなそんないい旦那さんだったらいいのに…
    妊婦って想像以上に大変です…😥

    • 6月2日
  • えーなん

    えーなん

    そうですそうです!
    今は身体が1番大事ですよ!

    最初はそうではなかったですよ!
    「えー、ご飯ないん?」とか「仕事して帰ってきたのに洗濯かー」とか文句言ってましたよ(^^;;
    でも妊婦雑誌のパパへの部分読ませたり、
    周りの先輩パパママの話聞いてだんだん変わりました!

    私も妊婦ってホント大変だなー!
    甘く見てたなーって思いました(^^;;

    • 6月2日
まる子

甘くないですよ。大丈夫ですか?無理はしないでくださいね!わたしはつわりでいま辛いので旦那に甘えてますよ!
面倒に思われていたとしても赤ちゃんが大切なので無理はしないことにしてます。