※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわさん
妊娠・出産

移植後のHCG値が低く、上昇が不安。同じ経験の方、期待はできるでしょうか?

凍結胚盤胞を5月22日に移植をしました。BT8にフライング検査をしたら、じわーっと1分くらいで陽性がでました。BT9、BT11にもフライングをしたところ、線の出方は少しだけ早かったけど、BT11になっても線が濃くならず、なんなら微妙に薄い気がします。そして、その日に判定日のため病院で血液検査の結果、hcg値が34.7でした。先生には低いことを言われ、一週間後に再検査です。ここから数値が上昇すれば大丈夫なこともあると、ネットで検索魔になっていたのですが、BT8から線の濃さが変わっていないということは、この数日でほとんど上昇してないということですよね…
今後の期待は薄いでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
半年前に子宮外妊娠で手術をしたこともあり、今回は順調に行って欲しかったのですが…

コメント

maomi_

こんにちは。
BT12でHCG117だったためそんなに良い数字ではなかった者です。
私も不安になり2日に一度検査薬を使っていました。
BT16あたりでうーっすらだった線がどんどん濃くなり、BT18は16より濃くなり…といった具合でBT20では濃い陽性になり胎嚢確認できました‼︎

今は心配で不安もあるかと思いますが、着床してくれた卵を信じてゆったり過ごしてくださいね。

授かっていますようにお祈りしています!

• ざわさん

ざわさん

お返事ありがとうございます。

そうだったんですね‼︎おめでとうございます‼︎
    私もまだ望みを捨てずに、ゆったり(…と言ってもやっぱりモヤモヤしちゃいますが 苦笑)過ごしたいと思います◡̈

• 6月2日