※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
子育て・グッズ

1歳の子向けの安全な車・電車のオモチャを教えてください。口に入れる可能性があるため、小さな部品が取れないものが希望です。

1歳の子でも安全に遊べる車・電車のオススメのオモチャがあれば教えて下さい❗️
うちの子は乗り物のオモチャが大好きなのですがまだ物を口に入れるので、小さい車のオモチャなどは部品が取れて心配です💦💦
車のオモチャは対象年齢が高いものが多くて😭

コメント

月齢同じですね(*^^*)
うちは今、これがお気に入りです♪

• ひんちゃん

ひんちゃん

同じ月齢ですね💕
    安全で良さそうな玩具ですね✨ありがとうございます😍

• 6月2日
あやまも

オーボールの車は、1歳過ぎにプレゼントしてもらって、とても重宝しています。
握りやすく、ベビーカーにも紐でつけられるので、持ち運べます。

• ひんちゃん

ひんちゃん

こんな玩具あるんですね!!初めて見ました✨ありがとうございます😍タイヤのゴムが取れたりはしないですか?

• 6月2日
  • あやまも

あやまも

タイヤはプラスチックなので、取れないですよー!

ちなみに、電車はスーパーに売っているお菓子のおまけが意外と使えます。プラレールのシリーズ。
    部品が取れるのがこわい場合は、水鉄砲になっているゴムのタイプの新幹線シリーズがありますよ!

• 6月2日
  • ひんちゃん

ひんちゃん

それなら安心です!!
    お菓子のおまけですか✨それは思いつかなかったです😁買ってみます😊水鉄砲になっている新幹線シリーズもお菓子のおまけですか?🙌

• 6月2日
  • あやまも

あやまも

プラレールは高いですからね💦お菓子のおまけだと、300円前後で買えるので、使えなかったらちょっと片付けといて大きくなってから使えばいいかなと思います!

水鉄砲のやつは、カバヤの「プラレール水遊びごっこ」というシリーズだったと思います!
    お風呂でいつも遊んでいます笑

• 6月2日
  • ひんちゃん

ひんちゃん

わぁ✨とてもいい情報をありがとうございます💕
    画像まで添付して下さり、助かります😭❤️
    早速スーパーで探してみます!😊お風呂の玩具も新しいのが欲しかったので試してみます😁

• 6月2日
ふわふわふわ

ものを口に入れるんですね!おっきな乗れる車はありますか?友達が来ると楽しそうにうちの車に乗って遊んでます♪
トミカは小さいですもんね〜〜部品は取れることはそうはありませんが。
うちはたくさんトミカがあります!マックのトミカ一生懸命集めました!軽いし、大きいしよかったです!
うちは口にものを入れなくなってから百均のおもちゃにしました!軽いし、壊れても百均だし〜〜程度で!

わたし対象年齢全然気にせず使ってます(^^;;

• ひんちゃん

ひんちゃん

トミカは壊れる心配はなさそうですが重いので、振り回したりするときに心配で😭マックのトミカいいですよね!!うちも一つ持ってますが重宝してます!もっと集めれば良かった…😭
    対象年齢気にせずに車の玩具使わせてたのですが、タイヤのゴムが取れてて心配になりまして💦😢
    良さそうなトミカ集めてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 6月2日