※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろまむ
産婦人科・小児科

宮城県仙台市のとも子助産院で出産された方へ。入院時に必要なもの以外に、助産院で言われていない便利な持ち物があれば教えてください。ありがとうございます。

宮城県仙台市のとも子助産院で出産された方は居られますか?
もう間もなく出産なのですが、自分で準備するものがとても少なくて却って不安です( '•Ꙫ• ' )
上の子と一緒に入院するので、何か助産院で言われたもの以外にあると便利な物など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

助産院で出産しました!
とーーっても良かったです(^^)

全部借りることができるので私もほとんど準備しませんでしたよ(^^)
初産婦なので参考にならなくてすみません(>_<)

• いろまむ

いろまむ

お返事ありがとうございます!
    (使う場合)きっと母乳パットは自分で準備ですよね?
    ご飯が余ったらおにぎりにして良いという事でしたが、ラップは持参するのでしょうか?

たくさん質問してすみませんが、お答えいただけると嬉しいです*ˊᵕˋ*

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は母乳パットで間に合わなかったのでタオルを使ってました!
    タオルは助産院のを使っていたのですが母乳パットとなるの自分でだと思います!

おにぎりは作らなかったんですが
    確かキッチンにラップがあったような…💡
    記憶が曖昧で申し訳ありません(>_<)

• 6月2日
  • いろまむ

いろまむ

ありがとうございます!
    お産も入院も楽しみではあるんですが、いざ始まったら焦ってしまうんだろうな( ¯•ω•¯ )
    頑張りたいと思います( * ॑꒳ ॑* )♥

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初めての出産で色々不安だったんですが
    元気な体で来てくれれば何も持って来なくていいよーと言われたので最低限のものだけ買ってました(^^)

陣痛から出産までずっと助産師さんが付いててくれて1人になることはなく不安な気持ちはありませんでした(^^)
    出産も分娩台で足を固定されるとか
    そういうのもないのでリラックスしながら産めたので辛くなかったです!

夜も赤ちゃんが泣いてると夜中すぐ部屋に来てくれて一緒にあやしてくれたりとってもいい産院でした★

素敵なお産になりますように❤️

• 6月2日
お月ちゃん

ともこさんお知り合いです(*˙︶˙*)ノ゙
自分をしっかり持っていて本当素敵な方ですよね✨
お邪魔した時にチラッと見たことありますが食事も和食で栄養満点です。

参考にならずすみません。
頑張ってくださいね!

• いろまむ

いろまむ

そうなんですね!
    今までお世話になった助産師さんみなさん素敵な方ばかりでした(*˙︶˙*)☆*°
    安心してお産に臨むことが出来そうです!
    頑張ります*ˊᵕˋ*

• 6月3日
2ゆーまま

私もともこ助産院で上の子と一緒に入院して出産しました(*´-`)!
上の子がまだオムツだったので上の子の荷物がほとんどだった気がします(>_<)笑
産まれるまでずっと助産師さんが側に居てくれる安心感がすごくありがたくとても良い出産でした(*´-`)♡