※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

妊娠39週4日で、子宮口は2.5cm開大。病院は41週6日まで自然陣痛待ち。不安と痛みで心が折れそう。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

39w4dです…😱
予定日前ということで、健診外で内診とNSTを受けてきました。
38wの健診からほぼ変化がありません😢
・子宮口2.5cm開大
・赤ちゃんの頭はそこまできている
・子宮口が後方にあるからまだ準備万端な状態になっていない
こんな感じで停滞しています😭

病院の方針としては、41w6dまでは自然陣痛を待つけど、こなかったら促進剤と言われました。
早く産まないといけないような状態でもないので、このまま様子見ですね、と。

あちこち痛いし、経産婦&切迫入院ありだったから、お産の進みも早いだろうからと毎日ハラハラ…💦
お腹の張りは多いので動くのもキツく、体重も少しずつ増えてます😢
そんな状態で、最悪あと2週間も…?と思うと心が折れそうです😭😭
赤ちゃん本当に産まれてくるの?私このまま一生妊婦のままなんじゃないの?なんてネガテイブ全開になってます😭

予定日超過してる妊婦さん、または出産されたママさん、どうやってこの気持ち乗り越えてますか?😭

コメント

みかみ

私が産んだ病院もぎりぎりまで待ってくれる所でした。
ですが、1人目は10日超過、3人目が2日超過しました。どちらも促進剤で進めました。でてこないと不安になりますよね(>_<)
周りのまだ?もイライラするし、ストレスたまりますよね😭
3人目がなおじろーさんと同じ状況でした。

自分が辛くない程度にストレッチは続けて、入院するからいいやー、運動やーめた!とか思って過ごしてました(^_^;)

• なおじろー

なおじろー

コメント嬉しいです😭✨
    産まれてきてくれるとわかっていても、不安で情けないです😭
    出かけると「あら、そろそろ?😊」とか色んな方が聞いてくださるのですが、それに答えるのも疲れてきました😢
    私ももっと気楽に考えなきゃですね!😫💦

• 6月2日

超過3日目です!私も一生妊婦かもってかんじです。恥骨痛も酷いし、この待ってる時間が勿体無く感じちゃって毎日無駄に苛々してしまいます😞赤ちゃんも大きいから早く産みたいし...。気持ち不安定になったり、開き直ったり繰り返してます😭笑

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!✨
    恥骨痛酷いですよね😭
    動かなきゃと思いつつも、体が重たくて痛くてツライです💦
    私も赤ちゃん大きめなので早く産みたいです💦
    不安定になったり開き直ったり…まさに同じ感じです😭😭

• 6月2日

退会ユーザー

結構歩いたりしてるつもりなんですけど、もう意味ない気がしてきちゃって😩今は考えないでリラックスして過ごしたいです😂

• 6月2日
  • なおじろー

なおじろー

わかります😫💦
    考えると焦りや不安でブルーになっちゃいます😭
    私も、無理して動いたりせずに、産まれるまでの自分の時間と思ってリラックスしようと思います😆

• 6月2日
Yriii26

わたしも同じ気持ちだからコメントしてしまいました😭❤️
まだ予定日まで3日あるけど、全く変わりなく生まれないんじゃないかなとか、周りのまだー?がすごく気持ちズーンってなります。😢
お互い出産報告ができるようかわいい赤ちゃんに会えるまで気持ちゆっくりもてるといいですね😭♥️♥️

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!✨
    なんと今朝産まれましたー!😊
    昨日が健診で、前回の診察からは少しだけ子宮口開いて、進んでる状態でした。
    促進剤の日程の話もして帰宅し、日付変わった今朝陣痛きて産まれました。!
    Yuriii26さんも、1日でも早く赤ちゃんに会えますように…✨✨😊

• 6月6日