※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

29週2日の妊婦です。お腹が何度も張り、痛みはないが心配です。胎動はあるが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

いま29w2dなのですが今日仕事中何度もお腹が張り、休んで治ってもすぐにまた張ります。家に帰ってから横になっていても1時間に三回以上お腹が張っています(´•_•`)でも、痛み?がどのようなものかわからないです😖お腹が張っている感覚しかありません、また胎動はあります😖この場合病院にはいかなくても大丈夫ですか?

コメント

幸せママ

病院に連絡した方がいいと思います!

私は、上の子のとき同じような感じで病院電話して、即張りの検査して即車椅子からの切迫早産てわ即入院でした。

  • ★

    ありがとうございます!!病院に連絡したところ来て欲しいと言われたのでいってきました😣何もなかったみたいですが一応お薬だけもらえました😂

    • 6月2日
yu

まだ週数早いんで、病院連絡された方が良いです💦
張りは怖いですから😖

deleted user

わたしは仕事はしていませんが20週入った頃からずっとそんな感じで母やこのアプリの方に、その週からそんなに張るのは心配だから病院に電話してみた方がいいと言われ電話したところ病院に来てくださいと言われ行きましたがなんの問題もなしでした😅(笑)
わたしみたいな場合もあるかもしれませんが心配であれば病院に電話してみることをオススメします!✨

eaads733

私は痛みはなくとも、子宮頚菅が短くなる切迫早産と診断されました。
二度入院しています。
お腹が張ることによって、頚菅に負荷がかかり短くなるようです。妊娠はとてもデリケートなものだと体感しました。
少しの違和感もしっかり病院で診ていただくことをおすすめします。
病院にいかなくて後悔するよりも、何でもないことを確かめる方がよいです。

はな

私は張りやすい体質みたいで、あと子宮頚管も元々短かった?ようで、散々心配したのですが、病院に行っても毎度何ともなく、結果的には普通に元気な妊婦でした。後期になると張りやすいらしいです。

とはいえ、私の周りの友人や、産院の赤ちゃん教室で会った他の人達には、お腹が張る人がほとんどいませんでした。

大丈夫な場合もあるし、大丈夫じゃない場合もあるので、まず病院に電話してみると良いと思いますよ。お仕事は無理せず!

  • はな

    はな

    私は子宮頚管が短かった時やはり張っていて、でも赤ちゃん降りて来てもいないし、子宮口が開いてもいない、普通に生活して大丈夫だよーとなりました。診てもらわないと大丈夫かどうかがわからないので、違和感ある時は呆れられようが病院行った方が安心ですよ。

    • 6月2日
せいちゃんママ

横になっていてそれだけ張るのは心配なので病院へ連絡するか行った方がいいと思います!
私は今28週で切迫早産で入院中ですが、NSTの最中に2回張った時に『ちょっと張ったね~』とその後、張りの様子を細かくチェックされました。
張りは怖いので敏感になっていた方がいいと思いますよ。
お大事になさって下さいね(*^^*)

はじめてのままり

病院に電話して下さい!すぐ見てもらって下さい!張りをなめてると私みたく早産になりますよ。私は張りが分からず仕事していて27wで出血。即入院。
29w1dで陣痛がきて出産しました。

★


みなさんご回答ありがとうございます😖!みなさんいってくれたように病院に行ってきました!!赤ちゃんは大丈夫で子宮頚がんなども大丈夫だそうです👏🏻でも心配なので一応お薬だけもらってきました😣ありがとうございました😫💓