※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
妊娠・出産

現在妊娠33週で、2歳差の出産に不安があります。1人目と2人目の出産週数や緊急時の病院行き方法について教えてください。上の子は入院中、哺乳瓶や抱っこ紐などをお古で準備しています。友達からベビーベットを借り、スリングも検討中です。楽しみと不安が半々です。

現在妊娠33wです!
上の子が丁度今月で2歳になるので予定日的には2歳か2歳1カ月で出産になります。
いやいや期というのもあり、とても不安です。
上の子は予定日1週間前に破水→入院→微弱陣痛で促進剤2日間に渡って投与→予定日4日前出産でした。
かなり長かったけど、旦那が家にいる時に破水したので病院に行くのは大丈夫でした。
そこで質問です。
●2歳差で出産した方、1人目と2人目の出産週数は?
●性別は違いますがしばらく服などはお古の予定で
洗濯と風通しなどしましたが、これ便利という物は?
●パパがいない時に破水や陣痛が来た時どうやって
病院に行ったか?

など教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
上の子は入院中、両親+旦那に見てもらう予定です。

哺乳瓶、抱っこ紐、ベビーカー、などお古の予定で
哺乳瓶の乳首と上の子のジュニアシートだけ新しく買い
あとはクリーニングや洗濯しました。

ベビーベットが必要かと思い、友達に1年ほど借りました。
抱っこ紐付けるのに大変なので
スリングの方が楽かな?とも思ってます。

とにかく楽しみ半分、上の子の心配と出産への不安半分なのでお願いします。

コメント