※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

完母で授乳中ですが、乳首が痛くて皮膚が剥がれています。吸わせ続けることで痛みが和らぐのでしょうか。悪化するだけでしょうか。

完母です!吸われる時乳首が震えるくらいめっちゃ痛い!
皮膚がポロポロ剥がれるヒリヒリする。
吸わせ続けたら皮膚が慣れてそのうち吸われても
痛く無くなるようになるっていう上の子達の
記憶があるんですけど吸わせ続けても
悪化していくだけですかね💧
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

ピュアレーンをべたべたに塗りたくってから吸わせる。おわってからもべたべたに塗っておくのがよいと思います!

あんまりひどいときはピュアレーン塗った上にガーゼのせてラップで保湿するとよくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

亀裂入ったりしたときは授乳後ピュアレーン塗ってラップでパックしていました🥺
たしかにそのうち皮膚の伸びが良くなったり赤ちゃんが吸うの上手になってトラブルなくなったりするんですが、ヒリヒリした状態で吸わせ続けるの苦痛なのでおすすめしないです、、
両側痛いですかね? 片方だけなら治るまでは痛い方だけパックして搾乳して飲ませたりできるんですが🥲 私のときは片側だけで1日で治りました!