※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
サプリ・健康

いきなりですが皆さんにお聞きしたいことがあります。最近私の弟が糖尿…

こんにちは。
いつもお世話になっています。

いきなりですが皆さんにお聞きしたいことがあります。
最近私の弟が糖尿病になってしまいました💬
これからは好きなものを好きなだけ食べたり
飲んだり出来なくなります。
弟も自業自得ですが食べることが楽しみで
毎日過ごしていたようです。
これから弟は食べることが出来ないために
ストレスが溜まって行ってしまうと思うんです。
少しでもストレスが改善されるように
私もいろいろ調べたりしているんですが
なかなかうまくいきません💬
皆さんだったら今まで好きなだけ食べれていたのに
食べれなくなってしまった時のストレスは
どうゆうふうに発散しますか?
是非教えてください。
お願いします。

コメント

まぁみん

妊娠中に妊娠糖尿病になり赤ちゃんの為に栄養とらないとダメだけど食事制限もいる状態でかなりストレスでした^^;

弟さんは、自業自得と書いてあるという事は食事で糖尿病になったのですよね?

それでしたら、運動したり暴飲暴食を控えるだけでもある程度血糖値は落ち着くかと思いますが?

落ち着いてきたら、そこまで好きな物を絶対に食べてはいけない状況にはならないと思うし、最近は、結構糖質オフのスイーツなども売られてたりすので、そういう物で糖質制限しながら、食事療法していってはどうしでしょう?

  • ひなママ

    ひなママ


    やはり食事制限は大変ですよね💦
    まぁみんさんも大変でしたよね😢

    弟は好きなものだけ食べて
    緑野菜などはあまり食べていませんでした💬
    毎日ウォーキングに行って
    ご飯も小さいお茶碗1杯だけにして
    頑張ってます。
    糖質オフの食べ物は普通に
    スーパーでも売っているものですか?

    • 6月2日
  • まぁみん

    まぁみん

    スーパーにもラーメンなどで糖質制限されたものや、最近は、コンビニで糖質制限されたお菓子とかも売ってます♡

    ひなママさんがお住まいの地域にあるのかはわかりませんが、シャトレーゼというケーキ屋さんも糖質制限のケーキや、アイスなど売っていて、私も妊娠中甘いもの食べたい時はそれで癒やされてました♡

    糖質制限だけど甘みは普通にあるので美味しかったてすよ❣

    • 6月3日
  • ひなママ

    ひなママ

    ありがとうございます!
    シャトレーゼ近場にあるので
    仕事帰りにでも寄ってみたいと思います!

    • 6月6日