※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。病院での分娩予約は早めが良いと言われました。胎嚢確認時に予定日がわかることもあるでしょうか?

現在妊娠4週の初マタです💓里帰り出産される方に質問です(๑˃̵ᴗ˂̵)分娩予約はいつ頃されましたか?
私が希望する病院では予定日がわからないと分娩予約できないと言われたのですが、埋まってしまう場合もあるから、わかったら早めに予約してね!と言われました!
5w1d頃に胎嚢確認に行く予定ですがそこで予定日がわかることはありますか?😊皆さんの経験談教えてください♡

コメント

tanpopopon

まだ確定しないと思います☺
母子手帳がもらえる時に確定します☀私は9wでした🎵

• R

R

コメントありがとうございます♡
    9w頃なんですねー😳
    pikotaさんは検診から出産まで同じ病院でしたか?😊✨

• 6月2日
  • tanpopopon

tanpopopon

私は一応里帰りですが、車ですぐのとこにすんでます☺

• 6月2日
  • R

R

そうなんですね😍
    ご実家から近いところにお住まいだと何かと便利ですね💓
    初めてのことだらけなのでこれからも色々教えてください♡

• 6月2日
コスモス

正確な予定日はまだわからないかもしれませんが、最終生理開始日から計算できるので、ご自身でもわかりますよ!
私は今のところその計算と同じ予定日です😊

• コスモス

コスモス

あとうちの地域も人気のところは妊娠5週ぐらいに分娩予約しないと取れないってとこもあるみたいです!私は8週でなんとか分娩予約できました。たぶんギリギリ( ˊᵕˋ ;)

• 6月2日
  • R

R

ご丁寧に教えてくれてありがとうございます😍
    私の場合、不妊治療で授かったので最終生理日・排卵日などは正確にわかるので自分でも計算できました💓もし胎嚢確認でわからなければそれで予約しちゃおうかなーと思うんですが、予定日変更になった場合が心配です😭
    私の地域は田舎なので産婦人科が2.3個しかなく、すぐ予約が埋まりそうです😣希望する病院が自分の産まれた病院なのでどうしてもそこで出産したいです😊❤️

• 6月2日
  • コスモス

コスモス

予定日の変更は赤ちゃんの成長具合によってわりとよくあることなので大丈夫だと思いますよ!胎嚢確認では最終生理開始日からの計算でしか予定日でないので、予定日の確認という目的だったら意味ないかもです😲
    予定日が変わるとしたらもっと先の週になるのでそれまで待ったら予約埋まっちゃうと思うので、胎嚢確認できたらすぐにでも予約していいと思います!

• 6月2日
  • R

R

そうなんですよ!
    予定日が確定するまで待ってたら絶対埋まっちゃいます😭💦
    電話で聞いた時に、次回胎嚢確認が5日ということを伝えたらギリギリ間に合うから早めに電話してね!と言われました!💦それでもギリギリなのかー!と思いました(>_<)笑
    千秋さんにそう言っていただけてよかったです💓胎嚢確認できたら予約しますっ❤️

• 6月2日
  • コスモス

コスモス

うわぁ、それでギリギリなんて、ホントに埋まるの早いとこなんですね!!😲無事に胎嚢確認できて予約できますように…!!✨🙏

• 6月2日
  • R

R

ありがとうございます😍💓
    またわからないことあったら色々教えてくださいっ♡
    多分これからもママリでたくさんお世話になっちゃうかもです😋💕

• 6月2日
POKE

わたしも初マタです!󾬏
6wで初受診した時に最終生理から計算して予定日はでました!
その後7wで心拍確認して8wで母子手帳貰いに行きましたが、赤ちゃんの成長具合い的にも予定日は変更なくて大丈夫とのことでした!
(切迫流産といわれた為もしかしたら他の方より受診が多いかもしれないです󾭛)
9wくらいに里帰りの話になり、10wに入ったくらいで出産予定病院にかかり、分娩予約をとりました!♡

• R

R

コメントありがとうございます💓
    初マタ一緒ですね╰(*´︶`*)╯♡
    初めてのだらけでわからないことばっかりですが先輩妊婦さんにお話を聞くととてもタメになります♡!
    6wでわかったんですね😍😍
    早くわかったら嬉しいですが、分娩予約した後に予定日変更とかになってしまっても大丈夫なのかなぁ…とか心配事たくさんです😂

• 6月2日
  • POKE

POKE

ほんと、ママリにはお世話になってます!あ󾬏先輩方のご意見、ありがたいですよね!

わたしもそれ不安でした!
    でも私の産院は、予定月のみでした!里帰りの病院でも、生理の日付けや日数も聞かれますし、エコーもします!なのでまたそちらの先生からみた予定日で変更はあるかもしれないですが、大丈夫ですよ♡

• 6月2日
  • R

R

私からしたらTOMO*さんも先輩妊婦さんです😊💕

予定月のみっていいですね😍!
    予定日が変更するのはよくあることだからなんですかね?😊
    私も胎嚢確認ではっきりわからなかったら、自分で計算した日にちで予約しようかと思ってます😋💓笑

• 6月2日
みくろ

私は心拍が確認出来たときでした。6週だったかな。

• R

R

6wで心拍まで確認できたんですね😍
    羨ましいです♡

• 6月2日

心拍確認できる8Wくらいに予定日わかると思います(*´Д`*)

• R

R

やっぱりそうですよね(>_<)
    それまでは、自分で計算した最終生理日からの推測しかできないですよねー😭✨

• 6月2日
なまにゅるこ

私は6週で心音確認できて、予定日決まりましたょー‼️
決まったらすぐに連絡したらいいと思います。私は初めてだったので、ボーッとしてたら、6ヵ月検診のとき、いつ行きますか?と看護師さんに聞かれ慌てて予約入れに行きました笑

• R

R

6ヶ月検診までって凄いですね🤣💕
    私は心配性なのでその余裕がとっても羨ましいです♡
    今も胎嚢確認、心拍確認まで日が長くてしょうがないです💦笑

• 6月2日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

待ち遠しいですよね‼️私の友達も先週やっと心拍確認できて、それを待ってるのが自分の赤ちゃんより待ち遠しかったです笑

• 6月2日