※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
子育て・グッズ

ベビーカーを買うべきか悩んでいます。赤ちゃんを抱っこしてのお散歩が暑くて困っています。涼しく抱っこする工夫が知りたいです。

首の据わってない赤ちゃんを育ててる方で、今の時期のお散歩を抱っこでしてる方はいますか?

私はまだベビーカーを買っていないので、さらしで抱っこしてお散歩してたのですが、最近暑くて困ってます。
首が据わってれば簡易的な抱っこでも大丈夫そうですが、今はスリングのように布などでぐるぐる巻きにする抱っこの仕方しかありません。
さっさとベビーカーを買ってしまった方が良いのでしょうか…

涼しく抱っこするための工夫などあれば教えてください🙇

コメント

あや

汗疹とかの心配もあり、
お散歩はベビーカーでしてます!

抱っこで散歩しましたが、
赤ちゃんいるとこが
あつくて赤ちゃんは
もっと体温高いから
もっと暑いのかなぁーって
心配になりベビーカーにしましたぁ🙆

抱っこ大変と思うので
ベビーカー買ったほぉが
いぃかなぁーって思います(o˘◡˘o)

• monera

monera

汗疹気になりますよね😥
    ベビーカーはいずれ買うつもりで、首が据わってからにしようと思ってたのですが、時間の問題な気がしてきました😅

• 6月2日
あい

抱っこするとき、赤ちゃんとお母さんの間にはさむような保冷剤シートうってますよね。あんなのはどうですかね?
でも、ベビーカーあった方が便利かもしれませんね。

• monera

monera

保冷剤は一度試すべきだなーって思ってました!!買ってみます😊
    でもベビーカーはいずれ必須ですよね😅

• 6月2日