※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

水分補給にはお水をあげています。麦茶も考えていますが、みなさんは何をあげていますか?

みなさんは水分補給になにをあげてますか?

離乳食始めたての頃はベビー麦茶あげてたんですが、しばらくしてからずっとお水(湯冷まし)をあげてます😅

理由をあげるなら、お金がかからない(ケチくさくてすみません笑)、手間がないので楽、だからです。
実際私たち大人も普通に水を飲むので、いいんじゃないかと思ってあげてます。

でもいつもいつも水でいいのかな?と思い始め、麦茶くらいあげるべきかなと思ってます。

みなさんなにをあげてるか教えて頂きたいです!💦

コメント

♡ぷぅちゃん♡

毎日麦茶あげてます(*´꒳`*)
私が普段飲んでるので、それを薄めてあげてます♪

  • なななな

    なななな

    大人のを薄めてるんですね!
    私と旦那はお水か緑茶飲んでるのであげるなら買わないとです💦

    • 6月2日
ねこりんりん

うちは私たちがルイボスティーを飲むのでそれを毎日薄めてあげていますd(^_^o)

  • なななな

    なななな

    ルイボスティー!頂き物でしか飲んだことないです😂

    • 6月2日
you

白湯です( ´ ▽ ` )ノ
お出かけの時や、白湯を作るのを忘れた時は買い置きしているベビー麦茶あげます(^^;;

  • なななな

    なななな

    白湯はお水より温かいくらいですかね?常温になった湯冷ましは白湯ではないですよね?💦
    無知ですみません(笑)

    • 6月2日
  • you

    you

    白湯を冷ますと湯冷しで、ほぼ同じと考えていいようですよ(^^;;

    • 6月2日
deleted user

私は白湯にしてます。

お茶は
茶渋で汚れると手間
ペットボトルのは買うのが面倒、割高
茶葉を買って薄めるにも加減が分からない
最大の理由は私が麦茶とほうじ茶は飲まないので、残っても困る

冷ますのに時間かかりますが。

  • なななな

    なななな

    わかります!
    茶渋が気になるんです😂
    漂白したりしたらいいんですがお水はつかないですもんね!笑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯に良いとは思いますが、飲まないのを買って残ってももったいないですから。
    熱湯消毒してるので、そのついでもあります!

    • 6月2日
Maiky

うちは麦茶にしてます^_^
夏は暑いし、汗かいたら大人でもプハーっと麦茶飲みたくなりませんか?😊
子どもにとってもお水より美味しいだろうなと思うので麦茶にしてます。
あとは、お水より多少なりミネラルが摂れるかなと思うので💡

ちゃんと沸かして作ればベビー麦茶じゃなくても、大人と同じ麦茶で大丈夫ですよ🙆

でもお水飲んでくれるならそれでも全然良いと思いますよ^_^

  • なななな

    なななな

    大人が麦茶飲まないのであげるなら買わないとです💦
    少なからずお水よりは美味しいは確かですよね😣
    せめてたまにはあげることにします!

    • 6月2日
deleted user

お茶だと汚すのが嫌で湯冷ましあげてます💦
上手に飲めるようになったらお茶にしようと思ってます。
上の子の時もそうでした。

  • なななな

    なななな

    上手に飲めるまでお水というのもありますね!
    たしかにこぼしたとき水で良かった〜と思うことあります(笑)

    • 6月2日
ℛ ♡...*゜

夏はミネラルが必要かなと思い麦茶にしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
でも私も作るのがめんどくさいときは全然湯冷ましあげてます!
水分とれれば別になんでもいいんじゃないかなと思ってます。

  • なななな

    なななな

    やはり少なからずお水よりは栄養ありますよね💦
    たまにでもあげることにします!

    • 6月2日
r

毎日ルイボスティー薄めてあげてます!

  • なななな

    なななな

    ルイボスティーはよさそうですね😂

    • 6月2日
  • r

    r

    ミネラルも豊富でいいみたいですよ🙂

    • 6月2日