※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

流産手術後の生活について相談です。落ち込んだり、涙が出ることが多くなりました。同じ経験の方の生活や気持ちを知りたいです。

3日前に流産手術をしました。心拍確認後、まさかの流産。11wでした。それから落ち込んだりぼーとしたりしまいます。
流産手術をされたことある方、その後はどんな生活を送っていましたか?辛い経験を聞いてしまい申し訳ありません。手術する前は、切り替えよう!となぜか前向きでしたが、手術後はやはりお腹にいなくなったなー、つわりこの前まであったのに、なんて考えてしまい夜も涙がでます。

コメント

あー

こんにちは

私も一度稽留流産ですが経験あります。
やっぱり切り替えるまでに時間がかかり 気持ちが落ち着くまで家でぼーっとしたり夫に夜景とか夜の海とか連れていってもらってました

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます。そうですよね。時間が解決するんだろうなと思うのですが、今辛すぎて。耐えるしかないですね😢
    ゆっくり頑張ります❗️

• 6月2日
れんママ

心拍確認後の流産お辛かったですね。私は1人目を心拍確認できず、流産しました。手術後もつわりがあり、まだお腹にいるんじゃないかと思って、お腹を触ってました(>_<)💦
辛かったですが、やはり時間が解決してくれるのかな??って思います。主人と旅行に行ったりして前向きに考えられるようになりました!!!

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます。そうなんです。手術終わった後の方が、もういないんだなと、悲しくなってしまいます。癖で未だにお腹も触ってしまいます。もういないのに。
    時間が過ぎるのを待つしかないですね。ゆっくりいきます!

• 6月2日