※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリ返品について出品側です。おもちゃを出品しました。・開封済み…

メルカリ返品について
出品側です。おもちゃを出品しました。
・開封済みである
・多少の傷などご理解いただける方のみ
の記載はしていました。
購入前に大きな傷はあるか聞かれ、ないと答え購入いただきました。
商品到着後、思っていたより傷が大きいので返品したいと連絡がありました。傷の部分を尋ねましたが、こちらとしては目立つ傷はなかったと認識しており、返品に応じるつもりはないのですが、同じような経験のある方いませんか?
事務局に相談し、連絡待ちの状態です。

コメント

はじめてのママリ

事務局の返信は遅いと思いますが、そのパターンだと送料は事務局負担になり返品され、あちらに返金されると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験者の方ですか?
    メッセージのやりとりで、傷が小さいと言ったり、大きいと言ったり不信感があります。匿名配送を選択しており、返品に住所を教えることは絶対に避けたいです。
    そもそも目立つ傷はなかった認識なので、返品に応じるつもりはないのですが、強制的にされてしまうのでしょうか?

    • 13時間前
はじめてのママリ

どちらも経験したことがあります。基本的に事務局は購入者側の味方側の意見を提案してきます。
住所を教えたくなければ、そのことを事務局に伝えると違う提案されると思いますよ。
購入側がメルカリ事務局に商品を送り、出品者には売上金を。購入者には返金を。それで取引終了となります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。下に書いてしまいました。

    • 13時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリ1000回位経験してますが、このようなことは初めてで。。。
    教えていただきありがとうございます。

    • 12時間前