※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

妊娠中の食欲や食べづわりについて相談です。食べてもすぐお腹が空いて気持ち悪くなります。15週でまだ続いていて、朝食べてもすぐにお腹が空きます。みなさんはどうですか?食べづわりの時にオススメの食べ物があれば教えてください。

妊娠中ってすぐお腹減ったりしますか?😭
私は食べづわりで 食べても食べてもすぐお腹すいて気持ち悪くなります💭💦
今15週ですけどまだ食べづわり終わりません😭
朝食べても絶対10時ごろになったらお腹すいて気持ち悪くなってきます😭
みなさんどうですか??
それと、食べづわりの時にはまった食べ物あれば教えてください😊

コメント

deleted user

おにぎり食べてました!
カリカリ梅と果物も食べてました。

えみちん

私も食べづわりで、すぐお腹空くというよりずっと何か食べてないと気持ち悪くなってました。

私は体重増やしたくなかったので、飴とかガムで誤魔化してました。
あとはプチトマトとか切ったりしなくて手軽に食べられる野菜とかカットフルーツ買ってきて食べてました。

ぽぴぽぴ

わたしも食べてないと気持ち悪いタイプでした。
そして酸っぱいものが食べたくなって、
トマトを湯むきして簡単酢につけたものを毎日食べてました。
同じくらいの週数の時に、病院で相談したところ、
「そろそろ体重管理はじまるから、ゼリーとかで調整してね」
と言われゼリーに置き換えたりもしましたが、
30分でお腹が空いてしまい😭
結局サンドイッチやら、カロリーメイトやら
食べれるものはなんでも食べてました(笑)

はじめてのママリ

食パン、トマト、そうめん、時々サンドイッチ、小さいおにぎりって感じでした😊あとは仕事してたので、ちょこちょこクッキーなど口に入れてました!気分悪い時は梅干しで乗り切りました!
私も安定期入ってからつわりひどくなり吐くようにもなりました😅maさんのつわり、早く落ち着きますように✨

リノ

お腹空きますよ~!私も朝ちゃんと食べたのに10時には食べたくなりました(>_<)

チョコよく食べてました笑 赤ちゃんに悪いなぁと思いつつ…(;・ω・)

ピスタチオ

私もつわりが終わったら、おなかがすぐすきます笑😩
朝ごはんをしっかり食べるようにしたら、すぐに空くということはなくなりましたよー!それでも空く時は、キャンディ、チョコ、酢昆布、ナッツあたりを食べてます☺️

Ma

まとめての返信すみません<(_ _)>
皆さんの参考にしてお腹がすいたら食べたいと思います!
ありがとうございます✨✨