※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘の股関節が少し硬いと言われ、抱っこ紐の使用が心配。大きな病院に通っており、電話で聞くか迷っています。使っていいかわかる方、教えてください。

2ヶ月半の娘の股関節が少しかたいと病院で言われました(´⊙ω⊙`)
前回受診したときスリングはまだ使わないでと言われたのですが、抱っこ紐は使っていいか聞いてくるの忘れてしまいました😢
次の病院まで1ヶ月あります…
抱っこしないとずっと泣いているため抱っこ紐使えるなら使いたいのですが…
大きな病院に通ってる為電話で聞けるかわからず困ってます😭わかる方いたら教えて下さい💦

コメント

ゆき*

私の娘も股関節が硬いと言われてました!
娘の時はスリングは足を閉じて抱っこが良くないからやめてね、との事でしたが、対面の抱っこ紐は足を開いて抱っこするから使って大丈夫と言われました( ºωº )

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね‼︎
    その後娘さん股関節の硬さどうですか??
    一歳くらいには治ると言われてるのですが気になり…
    エルゴの抱っこ紐を買ったのですが足を外に出して使うかしまって使うかもわかれば教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月2日
  • ゆき*

ゆき*

現状は股関節の硬さは問題なくなってペタッと開くことできます!骨がまだキチンと形成できてないので様子見で年に1回通院します( ¨̮ )

私もエルゴ使ってます!小さい子の場合は足をしまって抱っこしますが、そう出ない場合は外に出して使うのでいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    https://youtu.be/z8q0sGMVzzA
    この動画がわかりやすかったと思います(><)

• 6月2日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊
    小さい子の場合はしまって抱っこでいいんですね!
    なんかぎゅっとしまってしまうので痛くないか心配しながら使ってました💦
    動画みてみます😊

年に一回の通院なんですね(╹◡╹)ペタっと開く事ができるようになったと聞いて安心しました٩( 'ω' )و

• 6月2日
  • ゆき*

ゆき*

娘は小さめだったので本来は中にしまって抱っこするべきだったんですが、嫌がったので出して抱っこしてましたが(´×ω×`)
    動画でわかりにくい場合はトイザらスや赤ちゃん本舗などの取扱店に行って聞いてみるのもアリです( Ꙭ )/''

リーメンビューゲル着けたり一時はどうなるかと心配でしたが徐々に通院回数も減ってきて私も安心してます!くるみさんのお子様も股関節の硬さが解消されますように!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月2日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます‼︎
    さっき抱っこ紐で少し散歩に出かけたんですけど足が赤くなっちゃってて痛かったのかなーと少し心配になっちゃいました😢
    近くにトイザラスがないので今度赤ちゃん本舗で聞いてみようと思います^_^

• 6月2日