※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
妊娠・出産

胎動が下腹部で多いことは個人差がある。気になることは初めてなので、珍しいと感じるかもしれない。

27週6日目です。皆さんは胎動はどのあたりが多いですか?私は下腹部が多いです。個人差はもちろんあると思うのですが「お腹を蹴る」などよく聞くので上が殆ど無く下腹部ばかりなのは珍しかったりするのかなぁと初めてなので気になってしまい。。

コメント

ma.

わたしも下腹部です!

• Mai*ami

Mai*ami

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました!ε-(´∀`*)

• 6月2日
さくらもち☆

下腹部に感じるときは逆子になってる可能性がほとんどです☆まだぐるぐる回る時期なので気にしなくていいと思います☆

• Mai*ami

Mai*ami

逆子については2日前のエコーの際なっていなかったので大丈夫だと信じたいです😅
    そうですよね!

• 6月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ぐるぐる回るので検診時になっていなくても2週間の間にぐるぐるしてることもあります。逆子でなくても横向きだったりすると下腹部蹴られることもありますよ☆ 経産婦となるとぐるっと回ったのがわかるほどです(笑)

• 6月2日
  • Mai*ami

Mai*ami

わかるんですか!すごい!
    近い内にまた違う病院で検診があるのでそれまでは様子を見てみます😊

• 6月2日
さなお

逆子ではないですか?私は逆子のため下腹部ばかり蹴られてます✨おかげでトイレも近いです(笑)

• Mai*ami

Mai*ami

逆子は少し心配ですが一昨日の診察では正常だったので恐らくなっていないかと、、
    私も最近トイレが近くなりました!笑
    水分もたくさん摂らなきゃだから大変ですよね😅

• 6月2日
こはな

私も今27週で、へそより下か横っ腹ばかり蹴られます〜😂!
2週間前の検診では逆子ちゃんと言われました😫
でもまだこの週ならそこまで心配ないみたいですが、、、
次の検診でまた確認です🙄❤️

• Mai*ami

Mai*ami

お返事ありがとうございます、そうなんですね!
    私ももうすぐまた検診の予定なので様子見てみます(*^_^*)

• 6月2日