※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

ペットボトルの麦茶、今はまだベビー用を飲ませてますが、大人用の麦茶はいつくらいから飲ませてましたかー?

ペットボトルの麦茶、今はまだベビー用を飲ませてますが、大人用の麦茶はいつくらいから飲ませてましたかー?

コメント

まい

1歳5ヶ月くらいから飲ませ始めました!お茶代浮くだけでも助かります。笑

• munmunmoon

munmunmoon

ベビー用のって高いですもんね💦ウチもそろそろ飲ませます☺

• 6月5日
s♡

最初は薄めてましたが、1歳前からとかは普通に同じもの飲ませてますよ^^*

munmunmoon

そうなんですね!ウチもそろそろ飲ませてみます👍

• 6月5日
mmr🧸

1歳半ちょっと前くらいから飲ませていますよ〜!
鶴瓶さんがCMしている麦茶は、幼児にもと書いてあるのでパッケージ見て見てください(*´-`)♪

munmunmoon

そうなんですね!確認してみます💡大人と一緒のだとラクですもんね😅

• 6月5日
aya

麦茶はノンカフェインなので1歳なんてならないうちに普通のにしちゃってました(>_<)
出かける時に持つペットボトルはまだベビー用ですが、家で飲む時は作ってあれば大人用のあげてます。

munmunmoon

ウチも家で作る煮出し麦茶は前から飲ませてるんですが、ペットボトルの麦茶がよく分からず…そろそろ飲ませてみます☺

• 6月5日
はるかい

うちは伊藤園のミネラル麦茶(鶴瓶さんのやつ)あかちゃんからでも大丈夫と問い合わせたら言われて、6ヶ月くらいまではうすめてましたが、それ以降は大人と同じ濃さであげてます(^w^)1才すぎてれば離乳食でいろんなのが後期から大人と一緒のになってくるので、お茶もカテキンやカフェインとかを見て子供でも飲めるって記載されてるならいいと思います(^w^)

munmunmoon

鶴瓶さんの麦茶は赤ちゃんでも大丈夫なんですねー💡知らなかったです👍
    ウチもこれからそれ飲ませることにします☺✨

• 6月5日
ぱん

麦茶は1歳くらいから同じの飲ませてます〜(^^)

munmunmoon

そうなんですね!ウチもそろそろ飲ませてみます💡

• 6月5日
pooon

1歳過ぎてからは
鶴瓶さんのCMの麦茶を飲ませてます😊
お茶代浮くので助かってます♡♡

munmunmoon

ベビー用飲料、たかいですもんね😅ウチも鶴瓶さん麦茶に切り替えます!👍

• 6月5日
ソラン

大人用のでも水で少し薄めてあげれば与えても大丈夫ですよ◎

munmunmoon

大人用のは保存料が気になってしまい、、💦これから色々試してみます☺

• 6月5日