※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が唸る理由はわかりません。笑って唸ることもあります。声を出して遊んでいるのか、他に原因があるのかわかりません。

生後5ヶ月の娘が、最近急に唸るようになりました(°_°)
苦しそうとか不機嫌とかそんなふうもなく、寧ろ笑って唸っている時もあり(>_<)
お腹がいっぱいの時や空いている時、うんちの時など関係なく唸っているように思います。
便秘でもないし、温度調節もしているつもりなのですが(°_°)
これは何なのでしょうか??
ん゛〜〜って言い始めると暫く続けて唸ります。
声を出して遊んでいるのでしょうか?
それとも何か他に原因があるのでしょうか??(>_<)

コメント

うちの子も5ヵ月頃から唸るようになって、気になったのでいろいろ調べました(><)
便秘やガス溜まりや温度や寝返りで苦しいなど、原因はいろいろあったんですが、うちの子はむしろ楽しそうに遊びならが唸ってたので、調べたら
5ヵ月頃から自分の発する声に興味を持つみたいで
【顔を真っ赤にして唸ったりしていなければ】これは自分の声だ、と遊んでいるみたいですよ(๑°꒵°๑)楽しそうに遊んでいるようならそのまま遊ばせても大丈夫とのことでした♡
ただ、少し心配なので、私はうつぶせから直してあげたりはしています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます!
    私もネットで調べた時にそうやって書いてあったので、そうなのかなー?と思いながら、これ大丈夫なのかなって心配でT_T
    うちの子はまだ寝返りできないので、仰向けのまま、うう〝〜〜って言っています^_^;
    顔も真っ赤になっていないし、やはり遊んでいるんですかね〜(>_<)
    ありがとうございました!

• 6月5日
たんたん

うちも一時期ブームだったみたいでよく唸ってました!でもブームが過ぎたのか最近は唸らなくなりましたよ^ - ^新しい声の出し方を覚えて楽しいんじゃないかなって思います!

• ふじえもん

ふじえもん

ブーム(°_°)‼︎
    主人と、もしこれがマイブームになっているのだとしたら、それはそれで可愛いねって話しました^_^;
    実際経験されて落ち着かれたお話をお聞きし、安心しました^_^;
    ありがとうございました^_^

• 6月5日
  • たんたん

たんたん

グッドアンサーありがとうございます!いろんなブームがあって面白かわいいですよね^ - ^最近は、ぶーっぶーっていいながらよだれたらすのがブームみたいです(^^;)

• 6月5日
  • ふじえもん

ふじえもん

小さいながらも色んなブームがあるのですね(^。^)笑
    聞いているとほっこりします^_^

• 6月5日
Rmama

うちもよく唸ってますよ😊
赤ちゃんってそんなもんだと思います(*´꒳`*)
機嫌が悪くなければあまり心配されなくて大丈夫だと思います!!

• ふじえもん

ふじえもん

新生児の頃もよく唸っていて心配していたのですが、その頃の苦しそうな感じと違って、何なんだろうかこれ?!(°_°)という時に唸っていまして^_^;
    機嫌も良いので心配しなくて良いのですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月5日
Kちゃん

うちも、4ヶ月ごろから唸るようになって
心配だったんですが
保育士の母に聞いたところ
ただ、声を出して楽しんでるだけだと言ってました。
色々な発音の練習をしてるみたいです😊✨

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます!
    私もどこかで聞こうと思い、ビデオに収めようとしてカメラを向けると、にや〜ってしてやめてしまって^_^;
    発声練習なのですかね(>_<)
    すごい声で唸るので心配ですが(°_°)
    ありがとうございました!

• 6月5日
みつ

うちも今まさにそんな感じです。しかも唸りすぎてよく咳してます^^;

• ふじえもん

ふじえもん

そうなんですね^_^;
    皆さんあるみたいなので、あまり心配しなくて良いのでしょうかね(>_<)
    ありがとうございました^_^

• 6月5日