※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
子育て・グッズ

お子様の手形・足形はいつ頃とりましたか?へその緒は保管されていますか?出産時に木箱など持って行く必要があるでしょうか?

皆さんはお子様の手形、足形とりましたか?
お七夜の時にとろうかなと思っているのですが、皆様いつ頃とったか教えてください♡

あと、皆様へその緒保管されてますか?
へその緒を貰いたい場合は出産の時に木箱など持って行くのでしょうか?

何個も質問してすみません💦
答えられるものだけでいいので教えてください(*^^*)

コメント

kazamama

生後2ヶ月くらいの女の子のママです。
足形は出産した病院(総合病院)の産院でもらいました。

へその緒は臍帯血?を木の箱に入れてくれたのでそちらに一緒に保管しました。

ゆあ

手形、足足形、
生後10日
1ヶ月
3ヶ月
6ヶ月
に、取りました♪
明日9ヶ月なので取る予定です♡

へその緒は、保存したかったですがNICUに息子が入ってしまい、
取れたら破棄との決まりがあったようで、もらえませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)♡

ジジ

うちは退院の時に木のケースに入った臍の緒と足形&手形のをもらいました(๑^^๑)
アルバムにエコーの写真と共に足形&手形のは入れてあります(❀´∀`❀)
スタジオアリスでお宮参り、お食い始め、ハーフバースデーなどの時に額に飾れる写真も一緒に撮っていますが(ベビコレ)その時も足形もとってくれて写真2枚に足形にして部屋に飾っていますよ❀.(*´▽`*)❀.

ぽむ子♡

産院でもらえるんですね(*^^*)
今度の検診の時にもらえるのか聞いてみます!

へその緒の回答もありがとうございます♡

ぽむ子♡

たくさん取ってるんですね!
成長が分かっていいですね(*^^*)
9ヶ月おめでとうございます♡

へその緒貰えずに残念でしたね💦
そういう決まりがあるんですね(´;ω;`)ありがとうございます!

ぽむ子♡

やっぱり産院でもらえるんですね(*^^*)!
わたしも聞いてみます!
スタジオアリスでも足形とってくれるんですね!知らなかったです!
素敵な情報ありがとうございます♡

大進で出産内祝いを買いにいくと無料で足型とってもらえましたよ😊😊

イチゴ

手形足形は¥1000くらいの物を買い、命名式に取りました(^_^)

総合病院で出産して、木箱を頂いたのでそこに臍帯と一緒に保管しています♪

ぽむ子♡

そうなんですね!
調べてみます(*^^*)ありがとうございます♡

ぽむ子♡

病院でもらえなかったら買おうと思います!
やっぱり命名式の時にとりましたか(*^^*)

ありがとうございます♡