※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

22週の初産婦です。お腹の張りを感じることが増えています。張りを感じる時は硬くなり、少し硬い時や圧迫感も張りに含まれるでしょうか?切迫と診断された経験のある方いますか?病院で診察を受ける予定です。

<お腹の張りについて>
現在22wの初マタです。最近お腹の張り?を頻繁に感じるようになりました。子宮の形が分かるくらいカチカチの時は張ってると分かるのですが、そこまで張ってないけど少し硬い時や下腹部の圧迫感も”張り”に入るのでしょうか?また、このような状態で切迫と言われた方はいらっしゃいますか?
週明け病院に行こうと思ってるのですが、心配で質問させていただきました>_<

コメント

ゆあ

わたしは28週から1ヶ月半、切迫で入院しました。
下腹部の圧迫感。今思えば、わたしもそれありましたσ^_^;
でも、全然きにせず仕事してて
急遽入院でした。

未来さん自身、
感じることがある時は
出来るだけ、横になって休憩した方がいいと思いますよ!!

未来

お返事ありがとうございます(^^)
輝♡mama♪さんのように自覚なく切迫になっていた方も多いようで、私も気をつけなくてはいけませんね💦
無理せず休み休み動きたいと思います!!

ちゃんるぅ

私もありました(´・_・`)
朝起きるとトイレに行きたくて、カチカチになっていました。
トイレの時だけ張ることがあるのかなぁ位にしか思ってませんでした。
でも、普段から柔らかいことがなかったので、ずっと張っていたのだと思います(・_・;
結局、22wで切迫早産で入院になりました…>_<…
病院でNST検査してくれると思うので、張っているのかどうかわかると思いますよ(o^^o)

未来

お返事ありがとうございます(^^)
わたしも同じ様な事感じてました!寝てたはずなのにお腹が張ってる気がしておかしいなと^^;
今までNSTとか子宮頸管の長さとか測られたことないので一度行ってみたいと思います!ありがとうございます!