※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と価値観が合わず別居しています。みなさんに聞きたいのは、もし自…

旦那と価値観が合わず別居しています。
みなさんに聞きたいのは、もし自分達がこうだったらどうする?かです!
家についてなんですが、私は今の自分達の身の丈に合った金額の土地を買い、小さくてもいいから子供がアパートの下の住人の事とか考えなくてもいいようのびのびとできる家を建てればいいのではないかと言いました。
旦那は、将来ビックになる(旦那の親は両親ともにそれぞれ会社を経営しててそれぞれが金持ちです。で旦那は母親の方の会社の次期社長です。)から、小さい家とかは嫌だ。
おばあちゃんが死ぬまで待ってそこの土地に大きな立派な家を建てればいい。そうすれば土地代かからない。

そりゃ土地代かからないに越した事ねーけども。
あんなに元気なおばあさんあと何十年生きると思ってんの。しかも豪邸建てる金なんてないしローンも組めない。
他子育ての方針など様々な事で揉めますが今日家についてかなり揉めたので…とりあえず家の話を書きました。

いいところもある旦那ですが、浮気したり子供の面倒みなかったりどーしようもないやつです。
子育て中で働いてない私の奨学金は誰が払ってやってんだとかも言われてかなりむかつきました。子供の前で平気で叫んだり怒鳴ったりします。ドアをバン!ってやったり…
私も主婦として至らない点もありますが、あんまり頭にきたのでもう無理かなと思ってます。

すいません話がずれました。
みなさんは上に書いたような意見のぶつかりあったら、折れますか?

コメント

なみとも

何度も積み重なっててもう無理だなって思ったら折れません。
ママさんもだんなの意見を飲み込んで合わせられますか?
意見を聞き入れる事ができないまま折れたら相手はつけあがるだけだと思います。
私も別居したいです。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。しかも、来月から一年くらい単身赴任に行くことになったらしく残った私達のことは多分なんも考えてません。頭にきます。
    意見ありがとうございました!

• 6月2日
いちごぱふぇ

折れません!
そもそも、浮気の時点でもう無理ですが
それは置いといて、
将来ビックになるって。。。
売れないミュージシャンか!
と突っ込みたくなります(°Д°)
いくら次期社長で、お金が入るとはいえ
収入が不安定になる可能性も無くはないのに
計画性も何も無くて不安になります(;´Д`)
それに、おばぁちゃんが死ぬまで待つとか
不謹慎だしママさんの言う通り何年後!?
って感じになります(^-^;
私はママさんの意見が良いと思います!

• ママ

ママ

売れないミュージシャンに笑ってしまいました😂笑 会社は自分が注ぐから、いまより金が入ってくる、そしたらいい家を建てれる!みたいな感じだそうです。旦那は見栄っ張りで、周りの目を気にします。
    子供と遊ぶ時とか、旅行行った時とかはとてもいい父親やってますがいい歳してまだ独身の気分が抜けないのではないかと思ってます。
    私も旦那の変な将来への希望を計画性がないと思うのですが、旦那には、私の方が計画性がないと言われます!

ダメであればいい条件の他のアパートの引っ越したいと言ったのですが、それも金もったいないと言われました。
    子供の世話をしてるのが私なので、彼には今のアパートに不満が無いようです。

ほんと家建てるのがなん年後になるのか、子供の為に家を建てたいって言ってるのに、おばあさんが死んで建てれる頃には子供たちはみんなもう育ってしまっていると思います。

長々すいません💦
    ありがとうございました!!

• 6月2日
もちもちちくわぶ

具体的な案がない
ビックになる!!ほど信じられないものはない(^_^;)
そもそもビックになるならおばぁちゃんの土地を頼らず、土地から自分で買いやがれ、って私なら思いますけどね。

ママさんの、いう通りだと思います。
何事も身の丈にあった生活が一番です!

• ママ

ママ

昔から将来は会社を継ぐからビックになれると言い続けてました。ほんとそれですよね!だったら自分で買えよ!みたいな。とにかくおばあちゃんの土地にすごくこだわっていて、どうしてもそこが良いようです。

やはり身の丈にあった買い物をするのが当然ですよね。
    いつも、旦那に私には常識がないくそ女とか言われるので参ってました。
    ありがとうございました!!!

• 6月2日