※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校では保護者同士の関わりが多いでしょうか。気まずくなった方が妊娠中で、同じ小学校になる可能性があります。もし同じクラスになった場合、関わりを避けるのは難しいでしょうか。

小学校って、ママさん同士の関わりは多いでしょうか?

仕事の関係で色々あり、全面的に私が悪いのですが、
気まずくなってしまった方がいます。

その方が今妊娠中と知ったのですが、最近生まれた我が家の下の子と同級生になりそうです。

保育園はどこに通われるのか分かりませんが、校区が同じなので 同じ小学校になると思います。

もしも同じクラスになってしまったら…と思うと怖いです。

保護者同士顔を合わす機会や関わらなければならない機会が多いでしょうか?
挨拶は交わすとしても、全く関わらないのはやはり難しいでしょうか?

コメント

ママリ

家が近くて、子ども同士遊んだりしたら気まずいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    確かに、そうですね💦
    家は車で10分くらいの距離でそこまで近所ではないのですが、同じクラスだと仲良くなる可能性もありますよね。。

    田舎の小学校ですが、PTAの役員とかが回ってきたりしたら、また保護者同士関わりありますかね…?😭

    • 12時間前
ママリ

全然ないです!
子供同士が仲良くなっておうちに行き来するとかなったら関わることもありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    確かに、子ども同士が仲良くなったら 関わらざるを得ないですよね💦

    相手の方も悪い方ではなくて、私がやらかしてしまったことで一方的に気まずく感じているだけなので(怒らせてしまったので、相手方はもう私と関わりたくないとは思うのですが💦)

    そうなったら上手く関われるように考えたいと思います😢

    田舎の小学校ですが、PTAの役員とかが回ってきたりしたら、また保護者同士関わりありますかね…?😭

    • 12時間前
  • ママリ

    ママリ

    役員同じ時期にやると保護者の関わりでますね💦

    • 12時間前
ママリ

んー、お友達にならなければ関わりないですが、子ども同士がなったら関わります💦田舎の小学校とのことなので、人数少ないんでしょうか。。だったら関わる確率はグッと上がりますね💦
うちはどちらかというと都会の方で一学年120人くらい、子どもの友達の親、近所に住んでいる子どもの親としか関わりはないです🤔

あひるまま

うちの子の学校は、めっちゃ小規模校なので関わりはあります。

はじめてのママリ🔰

2クラスしかない学校に通わせていますが、あんまり関わりはないですね🤔
1年生の頃は公園の付き添いとかで顔合わせて挨拶して、とかはありましたけど。