
いまiPhone使っていて、月7000円かかっています。みなさんどのキャリア…
いまiPhone使っていて、月7000円かかっています。
みなさんどのキャリア使ってて、月額いくらぐらいですか?私は割と使うタイプで、UQモバイルなどは難しいと言われました。
固定費見直したいので、なにか知恵あればお願いします。
- ena(6歳)
コメント

ゆー💓
7,000円に端末代はいってますか?
今は楽天モバイルで20ギガ2,000円ほどです。
ahamoだと30ギガ2,970円ですよ!😊
来月からahamoに乗り換える予定です。

mama
端末代なしでアハモで3,000円くらいです!
端末代入ってれば内容によってはキャリア変えても安くならないので端末代除いた利用料と必要な通信量などあれば比較しやすいと思います!
-
ena
みなさん次々3000円ぐらいなんだと驚きました!
ahamo通信速度や不便さなど感じますか?- 9時間前

はじめてのママリ🔰
端末台なし、楽天モバイルで最強プラン(使用した分のみ)で、月1000〜2300円くらいです!
20GB以上はどれだけ使っても3200円ほどで使用できたと思います!
その前は同じ使い方でauで毎月10000円くらいかかってました。
-
ena
同じ状況ですね!
どれだけ使っても3200円すごいですね🤔不便さとか感じますか?- 9時間前

はじめてのママリ🔰
端末代1円/月、ahamoで3,000円です。ahamoだと5分無料通話もついてて便利ですね〜
-
ena
ahamoの方おおいですね!
普通のプラン契約してる方の方が今は少なそうですね。。- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
周りでも3大キャリアのプラン使ってる人はあまり聞かないですね!
よっぽどお付き合いがある方か、PayPay関係でお得になるからソフトバンクという方はいるみたいですが…
ahamo、ギガ数も多くて回線も問題ないので試してみる価値あると思います!ネットから申し込みもできるし、家電量販店にいけばやり方教えてくれてキャッシュバックがあることもありますよ〜- 9時間前
-
ena
そうなのかー!やっぱり契約見直します😭
細かく教えてたいただきありがとうございます!
キャッシュバックあるのいいですね✨- 8時間前

ままり
何ギガぐらい使いますか??
20ギガ以下ならアハモやワイモバイルでもいいと思います。
それ以上だと楽天モバイル一択になりますが、とにかく繋がらないです😂
クーポンやpay使えないとかあります💦
PayPay使ってるなら、電波なくても使えますが、楽天payやaupayは電波ないと使えないので、eSIMで別のとこを契約しておかないとめちゃくちゃイライラします😇
あと、山の中とか高速SAが繋がらないとかもあるので、それが気にならないならでしょうか。
-
ena
データ使用量これですかね、、?
前ショップの方に見せたらこれだけ使ってると格安のは難しいと言われた気がします。。
楽天繋がらないという口コミ多く見かけます😵💫楽天はなしかなあと参考にぬりました✨- 8時間前
-
ままり
それです!
お仕事されてますか??
毎日平均1ギガだと格安難しいかもですね💦
自宅にいるときはWiFi使う、外でもWiFiあるなら極力そっちを使う、外で動画見る時はWiFiあるところに限定するなどしたら、もっと減らせるかもしれません。
楽天モバイルの繋がりにくさはピカイチだと思いますので、それを覚悟して楽天モバイルにするか…- 7時間前

はじめてのママリ🔰
ワイモバイルで3000円ぐらいです!iPhone14proです。

はじめてのママリ🔰
こんな感じでUQです!
お家でWi-Fi使って、外で動画見たりしなければ大丈夫そうですが、どうでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
これです!
- 7時間前
ena
端末代980円でした!
データ使用量見たらこんな感じでした🤔
5GB使い放題?なので、これだとahamoいけるってかんじになりますか?
家にはWi-Fiあります!