※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、1日に5〜6回出るようになりました。問題はありますか?他のお子さんは1日に何回うんちが出ますか?

離乳食が二回食になった頃から、うんちが1日1回になっていたのですが、ここ最近1日に5〜6回も出るようになりました!

前は1回に少しネバっとしたうんちが一気にたくさん出ていたのですが、最近は下痢とまではいかないですが少し水っぽいうんちが毎回少しずつ出ます!色も問題ないような気がします!
また、ミルクを飲ませた後、げっぷをさせているのですが、おならもたくさん出ます!

これって何か問題ありですかね?また、みなさんのお子さんは1日に何回うんちが出ますか?

コメント

アミエル

ウチも同じです!
1日1回だったうんちが、2回食にした頃から1日3~4回に増えました。

量は少ないけど、ゆるめのうんちが。
でも本人元気だし、熱もないし、離乳食もよく食べます(^^)
離乳食増えてくると腸内環境がまだ整ってないからゆるくなるって聞くので、大丈夫だと思います♪

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

同じような方がいらっしゃって安心しました(;_;)

そうなんです!元気で熱もなくて!
    腸内環境なんですね!これからも少し様子をみてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月1日