※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
ココロ・悩み

膀胱炎が治らずストレス。抗生物質4日目で違和感。5日分しかない。完全に治るのはいつ?

3回目ですが、本当に膀胱炎が治らなくて困ってます😭すごく痛む訳でもなくツンツンじんじんした残尿感みたいなのがずっと取れないだけなのですが、ストレス限界になってきました。抗生物質を今4日目飲んでる所なのですが、なかなか完全に違和感がとれないですが、普通なのでしょうか?5日分しか貰ってないので明日完全に良くなるとは思えなくて...。なった方どのくらいで完全に治りましたか?

コメント

ここみっく

私も 前回は1週間分の抗生物質もらって飲み終わった時に ちゃんと治ったか診察しに行ったら まだ完全には治ってなかったので さらに5日分の薬もらいましたよ。

膀胱炎ってクセになるんですよね…

• omame

omame

そうなんですか😭😱
    追加の5日分でその時の膀胱炎は完治しましたか?違和感って消えないのでしょうか?

• 6月1日
  • ここみっく

ここみっく

追加の分でその時は完治しましたよー。違和感もなくなりました(o^^o)

6年前、3年前、今年…と3回も膀胱炎で病院にお世話になってます。
    違和感ある時は わかるようになってきました…

• 6月2日
  • omame

omame

完治したのですね🙌
    薬飲み終え検査したら菌は居なかったです。ずっとツーンとした感じが取れなくて...。先生は抗生物質飲みすぎと言われ様子見だけになりましたが四六時中ずっとツンツンされてたらたまったもんじゃないですよね(;_;)💦早く解放されたいです。

• 6月3日

えー?
私、薬もらってあっという間に治りましたよーっ!
なにもなかったのような感じでした!

• omame

omame

1回目はすぐ治ったのですが、すぐなってしまい...薬が効いてないのかもです😭🙌
    しかも今胃腸風邪子供から貰ったのでかもです。😱

• 6月1日
m.h.a

少し時間が経ってしまいましたが私も先月からそんな感じのを繰り返してます💦最初は妊娠のせい?(化学流産しました。)かと思ったのですがその後の生理がきても治らず病院へ行きましまた。そしたら膀胱炎で、抗生物質5日間飲んでももぞもぞ感?違和感?だけが残ってて💦

水分を多くとって気にしないようにしたらそのうち忘れてたんですけど違和感があるような感じの症状を繰り返してます😭

気持ち悪いですよね💦

その後どうですか?

• omame

omame

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね(;_;)

あたしは症状が4月の終わりからあり病院行きましたが菌は出ませんでしたが薬もらって飲んでましたが良くならずまた病院行ったら膀胱炎治りかけの尿なのでってまた薬貰って飲んでたら良くなったので治ったと思ってたんですが、1週間後くらいにまたなり病院行ったら今度は菌が出ました💧そこから菌が死んだの確認済み後も今でもまだツンツンジンジン?!みたいな感じがあり、精神的にしんどい感じです(;_;)鍼灸の先生に聞いたのですが、気にしすぎてなる身体症状ってやつって言われました。自律神経が崩れて脳が混乱して間違った情報がいってるみたいで、すぐには治らないそうですが精神安定で治せるみたいです。今の時期はこういう症状多いみたいですよ😭でも医者に言うと抗うつ剤とかの薬になるので自律神経整えてくれるところがいいですかね。あたしは治りつつあったんですが、昨日また夜に気にり出して気分悪くて寝れませんでした。お互い早く治るといいですよね😭🙌💦

• 6月10日
  • m.h.a

m.h.a

やっぱり気にしすぎなのはありそうですよね💦私も他のことしてる時は大丈夫なのに気にしだすとモゾモゾするっていうか気になっちゃいます😣

もともと気にしいな性格なのできっとそうなんだろうなと思ってましたが、気持ち悪いですよね💦本当にお互い早く治るといいですね💦

• 6月10日