※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱だけで眠そうで、熱があります。咳や鼻水はなし。

発熱のみで他の症状ないってなんですか?(><)
生後10ヶ月の娘が一日中なんだか眠そうで朝寝、ひるね、夕寝で3時間以上寝ました。普段は2時間くらいです。
お風呂前に頭が熱くて、少し熱ありました。
咳や鼻水はなしです(◞‸◟)

コメント

未婚シンママ

知恵熱と言われたりするよーに子どもは疲れたり免疫力落ちるだけで軽くお熱出たりしますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
発疹とかは大丈夫ですか⁇
あまりにも長引いたり他の症状が出始めたら小児科行って見てくださいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

けんちゃんマン

高熱なら突発?
微熱なら暑いから夏バテ?

いずれにしても水分がとれないと心配なので小児科ですかね。
お大事に!

えるもりっち

2週間前、同じような感じでした!
熱も高かったので突発かなと思い、次の日病院に行くと血液検査も全く異常なし、なので多分突発だろうということで薬はなしでした。
3日目で下がりましたがブツブツが出ず…再診しに行くと風邪やったねと言われました。
その後に少し咳と鼻水がありましたが熱があった時は機嫌もよくて遊んだりしていたので私も突発だと思っていたのに風邪でしたのでまぁ、熱も下がったしいいか!という感じです!(^^)!

あやひび

うちも10日ほど前に夜中少し熱いかなだったのに、時間が経つにつれて熱が上がって(。•́•̀。)💦朝イチで小児科にいきました。受診する20分前が最高で39.0℃、受診時平熱に下がって20分後にまた38.5℃で夕方に平熱に戻りました。口の中に水疱ができ、離乳食初期に戻してもかき出して大泣きでした。1日しないで熱は下がったりしたり、熱が下がると発疹が手、足口の周り、お尻に結構酷かったです。土曜日だったので、月曜日に再受診。
手足口病で夏風邪でした!
今年第1号でした!

くろちゃこ

みなさんありがとうございました!
突発性発疹でした!
いまは不機嫌全開で回復まであと少しといったところです(><)