※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん☆
家族・旦那

主人のグチです^^;4歳と2歳の母です。基本主人の帰りが遅いので、ご飯、…

聞いてください。主人のグチです^^;

4歳と2歳の母です。
基本主人の帰りが遅いので、ご飯、お風呂、寝かしつけをひとりでしています。

最近時々早く帰れる日があるのですが、その日は必ずと言っていいほど自分の用事を済ませたり、趣味のフットサルに参加したりして直帰することはありません(^^;;

いつも仕事を頑張ってくれているので、時間があるときは息抜きしてもらいたいと思う反面、早く帰れる日は少しでもいいから、こどもの世話を手伝ってもらいたいのが本音です(^_^;)

ゆっくりご飯を食べたい‼︎お風呂に入りたい‼︎

本人にはぐちぐち言いたくないのでここで吐かせてもらいました。。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ゆりまま

私の旦那も同じです
育児手伝ってほしいです

• ゆりまま

ゆりまま

ほんといらいらです
    今は左足ギプスして松葉杖がないと思うように出来ないのはわかるけど
    朝起きたらスマホ、時間あればスマホ、子供が何かしたら私のせい
    もう鋳なくなって

• 6月1日
さらい

うちもおなじです。
主人はいないものとして期待してないです。

うーちゃん☆

同じですかー!^^;
イライラしますが、共感してくださる方がいて、少しおさまりました‼︎

うーちゃん☆

期待してはダメですね!^^;
こどものことだけでなく、帰りが遅いと晩御飯が片付きません…

ゆー**

うちも一緒です😭
ワンオペ育児とはこのことかと思うくらい、毎日わたしが全てやっています😢
うちの旦那も時間が出来れば1人でどこかに行きたがり(コンビニとか)、、ほんとにちょっとでいいから子どものこと見てて欲しいですよね😭😭😭うちも激務のため、時間が出来れば息抜きしたい気持ちもわかるのですが…
この前はいよいよわたしが限界に達し、また1人で出かけようとする旦那に泣きながら行かないでくれって頼んでしまいました😅
そもそもそうなる前に手伝ってくれよ!とかも思いますが笑
すみません、一緒すぎてついわたしも愚痴ってしまいました笑

• うーちゃん☆

うーちゃん☆

分かります!
    旦那の気持ちもわかるから、あまり言いたくないですが、少しは気を使ってほしいですよね‼︎

今日はここで共感していただけたので言いません(^^;;

• 6月1日
♡海♡

私も、日頃の感謝はしつつも、まっすぐ帰ってきて手伝ってくれてもいいやん?と思ってしまいます 汗

手伝いとフットサルの頻度のバランスが良ければ、少しはイライラ減りそうですね?(^^)

• うーちゃん☆

うーちゃん☆

同じような方多くてちょっと気が落ち着いてきました^ ^

イライラするだけ損ですね(^^;;

• 6月1日
ちゃちゃ

初めまして(^^)私は5ヶ月の娘がいますが結婚してからも妊娠中も産後も手伝ってくれた日はありません😂妊娠中は切迫になっても私が動いてましたね(;_;)産後のしんどい時も何も出来ないし(;_;)早く帰った日はビール飲んでテレビ見てスマホでゲームしてますね。休みの日は趣味のバスケへ。笑 1日でもいいからゆっくり出来る日が欲しいですよね(T_T)うーちゃんさんは二児の母だしイヤイヤ期などの時期だと思うのでもっと大変ですね(T_T)まだまだですが将来大人になった時に子どもたちが感謝してくれる日を楽しみにしながら頑張りましょうか👏

• うーちゃん☆

うーちゃん☆

温かいコメントありがとうございます♡
    かなり気持ちが落ち着いてきました😁

しかし子育てのボリュームがかなり私の方にかかってます^^;
    みなさん同じですね…

• 6月1日

我が家も同じです!
今日もジムに行くとまだ帰ってきてません。たぶん23時頃です(^◇^;)

息抜きもして欲しいけど、手伝って欲しいきもちすごくわかります!
でも本人には言いません(・∀・)

• うーちゃん☆

うーちゃん☆

分かりますー!
    なかなか帰ってきません笑
    こどもはもう寝ました‼︎

本人には言わないんですね!
    うちは言ったら変な空気になるので言いたくないですが、時々爆発してしまいます😅

今日は言いません。ここで吐いていることも!笑

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    手伝って欲しいけど意気揚々と今日は早く帰ってきたよ★とか言われてももはや子供寝てますからー!!!!!

だったらいなくていいです笑

言いません〜
    言って変な空気になるの嫌なので(´⊙ω⊙`)我慢できなくなったら言おうかな…笑

• 6月1日
  • うーちゃん☆

うーちゃん☆

なかなか気持ちに余裕がなくて、自由にしていいよ〜と笑って言えないです^^;

心がすさんでいるのか、同じような境遇の方のお話が聞けて泣けてきました(T . T)

• 6月1日

退会ユーザー

ここには友がいますぞ!
    自分だけじゃないと思えると気が楽ですよね★

• 6月1日
I&S&K

うちも同じですよヾ(*´エ`*)ノ 
ですが、家にいると余計に面倒な事が増えるので遅くてラッキー派です(笑)

手伝ってはほしいですが、中途半端に手伝われるとイライラするだけなので!

居なければいないで自分のペースでやれるので、快適です♪

• うーちゃん☆

うーちゃん☆

遅くてラッキー派なんですね!笑

たしかに。いなければいないで自分のペースで進められますね。
    違う角度から、いないことを肯定的に捉えてみます!(^^)

• 6月1日
あひゆママ

もっと頼って甘えてパパがいなきゃ私はできない女♥️
になってください✨
いや、できるんだけど、パパより上手にできるのだけど、あえてパパにやってもらう✨

それか、平日それするなら休みの日はパパありますか?丸一日二人お願いしましょ✨
したらフットサル?いっといでいっといで〜って感じになれると思いますし、多分あんまりいかなくなると思います😊

うちが今そうです♥️

• うーちゃん☆

うーちゃん☆

ありがとうございます♡
    休みの日に2人預けることはないのでやってみたいです。

私は息抜きしつつ、2人の子守りの大変さを見に染みて覚えてもらわなければ‼︎‼︎

• 6月1日
  • あひゆママ

あひゆママ

そうですそうです✨
    ママは家族にとって一番に大事なお姫様です✨

とことん楽してパパに俺がいなきゃ〜だめか〜と思わせたらこっちなもんです😁👍💕

応援してます✨

• 6月1日