※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

基礎体温は2層になっているが、排卵検査薬が陽性にならず、無排卵かもしれない。hCG注射の影響も考えられる。病院への適切なタイミングがわからず悩んでいる。

今周期は、無排卵かもしれません。
周期は長め(33~37日)ですが、いつも基礎体温はきちんと2層になっています。

先周期、初めてクロミッド+hCG注射を行いましたが、
残念ながら生理が来てしまいました。
GWと重なっていたこともあって、今周期は病院をお休みしたのですが
D25の今日も排卵検査薬が陽性にならず、体温が上がりません。

調べてみると、自然排卵する女性にhCG注射をすると
次周期の排卵が乱れる(もしくは無排卵になる)と書いてあって吃驚…
病院では何一つそんなことは言われませんでした💦

恐らく、無排卵になってしまったのだと思うのですが
病院へはいつ行けばいいでしょうか。
あまり早く行っても「排卵が遅れてるだけかも」と言われそうですし
(D20で基本的に排卵なので、一週間は待ってもいいのかなとも思う)
ピルなどで強制リセットするなら一日でも早い方がいいのかなとも思います。。

病院に通い始めてまもないので、かかるタイミングがよくわかりません(>_<)

コメント

なっちゃん

ええーーそうなんですか😭
私も排卵させる為に初hcg打って卵胞チェックしたら排卵してなくて、2回打ちました💦明日またチェックなのですが、体温上がっていなくてまた排卵してないのかなと不安なところでした😭

私の場合生理きたら3〜5日目で来るよう指示があります‼︎
前回薬も使ってる事ですし早めに診てもらって良いと思います‼︎排卵遅れてるなら大きな卵胞見えるかもしれないですし😊