※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園でヤクルトとカルピスが七夕会で出るみたいで飲ませて欲しいとの…

保育園でヤクルトとカルピスが
七夕会で出るみたいで飲ませて欲しいとのことでしたが
1歳もうすぐ5ヶ月の子にあげるのに
おすすめのヤクルトとカルピスありますか?

コメント

ままり

ヤクルト、せめて砂糖少ない方がいいかなと青いラベルのカロリーハーフのものをあげました!
普通のヤクルトは喉に突っかかる感じがありますがカロリーハーフの方が飲みやすかったです。

  • まあ

    まあ


    カロリーハーフですね!ありがとうございます!
    カルピスはあげたことありますか??

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    カルピスはまだないです💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

糖はいい菌の餌になります!多量じゃなきゃいいのかななんて思っております!ヤクルトが原因で虫歯にはなりません。食べ物飲み物全部においてですが、食べた時飲んだ後歯磨きをしたり、すぐできない場合は水やお茶を飲ませてます!ヤクルト賛否両論ありますが、私は飲み過ぎなければ体にいいものだと思っております。
生きた菌がお腹に入り、腸内環境がよくなり、免疫力アップ等に繋がりますよ!!!

カルピスは殺菌したものなので私はジュースと思ってます!