※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お仕事

妊娠8ヶ月の初マタが在宅ワークに興味があり、副業について疑問を持っています。職場に籍がある状態で副業が可能か、どこで仕事を見つけるか、給料の相場や支払い時期、仕事の負担などが気になっています。やりたい気持ちはあるが踏み切れない状況です。

妊娠8ヶ月産休中の初マタです!
在宅ワークや内職など興味があります!
全く無知なので教えて下さい!!

疑問に思ってること
・職場に籍はあるのに副業をやっていいのか?
・どこで在宅ワークを探すのか?
・お給料はどのくらいあるのか?
・仕事を初めてどれくらいでお給料がもらえるのか?
・体に負担をかけずに仕事ができるのか?

などなど…やりたいのは山々ですがなかなか踏み切れずにいます。

コメント

3人のママ

職場に籍がある場合、会社が副業OKなら大丈夫です。
私は探した事ないですが、ハロワで探したりクラウドワークスで探したりですかね。

育休手当が出てる場合、条件はありますが出てる時に働いても大丈夫ですが、基本的には籍のある会社で働く事が前提です。

• かなこ

かなこ

副業ダメなので諦めます笑

• 6月2日
しいのみ

職場が副業禁止なら、産休中でも在宅ワークはできないです。そこは職場に確認しないとですね。私は仕事の後にバイトをしていた時期がありますが、職場に許可をとっていました。

在宅ワークは私はクラウドワークスに登録して探しています。主にPCを使う仕事はこういった仲介会社で探せます。
部品の組立などは、地域の求人誌で見かけたことありますよ。

お給料はその仕事によって違うと思います。私の場合は、作業すればすぐ報酬は発生しますが、銀行振込みに手数料がかかるので、振込みせずに溜め込んでます。
アンケート回答1円から、1件数百円程度のライティングをたまにする程度しかやってないので、月に1万いきませんが(笑)もちろん毎日いくつもこなせば、もっと稼ぐことも可能だと思います。

パソコン作業なら、作業自体はそれほど体に負担はかからないと思います。
それでも、〆切を抱えるのはストレスにはなると思います。内職も仕事ですから納期があります。
これから出産ということを考えると、職場が副業OKでも、産後に始めるほうが良い気がします。

• かなこ

かなこ

残念ながら副業ダメなので…(´;Д;`)
    大人しく育休はゆっくり育児します。笑

• 6月2日
  • しいのみ

しいのみ

そうでしたか〜(^_^;)
    残念ですけど仕方ないですね!
    私はその頃、赤ちゃんのスタイとか縫ってましたよ。
    在宅ワークもしっかりやると、睡眠削ったり、子供にイライラしやすくなるので楽じゃないです。ゆっくり育児楽しんでくださいね!

• 6月2日