※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露の状態が気になるのですが、1週間後の検診まで様子を見ても良いでしょうか。それとも今日受診した方が良いでしょうか。

悪露 受診の目安を教えてください😖

朝に2~3cmの塊が5つ出てその時出血も多かったです。
このことは朝にママリで相談していて解決してます!

ですが、先程授乳してて重めの生理痛くらい痛くなり今日子宮の調子悪いなぁなんて思ってたら血がドバっと出た気がして、
トイレ行こうと少し動いたらまたドバッと出ました。
座っていた所にもたくさん漏れ出ておりお風呂直行したら、ナプキンに10cm位の長さ、横幅2cmくらいの塊が出てました💦

1週間後の2週間検診まで様子みてもいいと思いますか?
それとも今日にでも行くべきでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

手のひらくらいの塊ですかね?
私もそのくらいの塊が出たことがあり、その時は怖くなって出産した病院に電話したのですが、
塊が出た後もダバダバと出血しているなら、受診してください。そうでなく出血が落ち着いているなら様子見で大丈夫と言われました。

心配だと思うので、一度産院に電話で聞いてみるのも良いかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    手のひらよりは短いかなってくらいの長さでした!
    その後も出勤は多く1時間で昼用ナプキン全面が埋まるくらいでしたが、少しずつ落ち着いてきてます!

    1度電話して相談してみます🥲

    • 6月5日
ももんが

えー無理してませんか?😭
今日にでも行ったほうが良いと思いますが、一度産院に電話してみてください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    昨日までは無理してました🥹
    睡眠時間もトータル2時間くらいでその中で家事もしてたんですが、今日は夜中寝ることができすごく元気になったんです🥲なのに、朝イチから塊でたりして、逆に昨日までの睡眠不足で出るはずのものが出なくて休めた今日出たのかな?とか思ってました🥹

    1度電話してみます😭

    • 6月5日